忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ベアト!

カナコ
「月初めだけど、また呼ばれたわ」

ツバキ ASSAULT form
「すでにカナコさんとの組み合わは全員、試したはずですが」

ヤミヒメ
「何事だろうな」

タオエン
「私はただただ眼福です」

ヤミヒメ
「ん? ベアトリーチェがおらぬぞ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「はい、全員注目。これから大事な発表があるので、しっかり聞くように」

ベアトリーチェ
「わたし、今までベアトリーチェって呼ばれてきたけど――今日から“ベアト”になります!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「はい、拍手! ベアトリーチェも――いやベアトも、悩んだ末の決断なので、本人の意思を尊重するように」

ヤミヒメ
「…………」

タオエン
「…………」

ツバキ ASSAULT form
「…………」

カナコ
「…………」

ベアトリーチェ
「…………あれ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「反応薄くない?」

ツバキ ASSAULT form
「えーと……ベアトリーチェさんの愛称を“ベアト”にする――という事ですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしは気付いたの。ヤミヤミ、ベアトリーチェ、タオエン、ツバキ、カナコ――1人だけ名前が長いなと」

ヤミヒメ
「……おい。なぜ、私だけ珍妙な呼び方をした?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「これはベアトリーチェに愛称を付けるべきだと」

ヤミヒメ
「無視をするな!」

タオエン
「なるほど、理解しました」

カナコ
「今の流れで、理解する要素があったかしら」

ツバキ ASSAULT form
「ああ、そういう事ですか」

ヤミヒメ
「ぬ? ツバキも判るのか?」

ツバキ ASSAULT form
「現在放送中の『プリンセス・プリンシパル』というアニメに、ベアトリスというキャラクターがいまして、彼女が劇中で“ベアト”と呼ばれているんです」

タオエン
「とても可愛らしいロリっ娘です!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「実年齢は15だけどな!」

カナコ
「それで“ベアト”?」

ヤミヒメ
「安直な……」

ベアトリーチェ
「可愛いからいいんだよ。これからはベアトって呼んでね☆」

ツバキ ASSAULT form
「私の場合は“ベアトさん”になるんでしょうか」

カナコ
「私はこれまで通りに呼ばせてもらうわ」

ベアトリーチェ
「カニャコはキャラ的に仕方ないかな」

カナコ
「その呼び方、なんとかならないかしら……」

ヤミヒメ
「私の“ヤミヤミ”もな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「却下します!」

ツバキ ASSAULT form
「あはは……」

タオエン
「それでは、せっかくなのでベアトに締めてもらいましょう」

ベアトリーチェ
「9月になってもしばらくは暑い日が続くと思うけど、体調には気を付けて。ベアトとの約束だにゃん♪」


PR