忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『ゾイやみ』閑話、掲載中

流遠亜沙 ASSAULT form
「『ゾイやみ』、更新してるってよ」

ツバキ ASSAULT form
「なんで“部活辞めるってよ”みたいな言い方なんですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「意味なんてない!」

ツバキ ASSAULT form
「……さようですか」

ツバキ ASSAULT form
「それより更新ですが、今回は本編じゃないんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「今回は“閑話”と称して、『獣王VS魔装竜VS凶戦士』を掲載しております。ほら、アイナとルイゼが『ゾイやみ』に出演中じゃない? なんで、彼女等の出典元をこの機に掲載しようかと」

ツバキ ASSAULT form
「元々、旧サイト時代に掲載していたもので、同人誌にもしたんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。1つにまとめようかとも思ったんだけど、加筆修正したらページ数がかなり増えて、結局、以前と同じ前後編となりました。この加筆修正作業が大変で……」

ツバキ ASSAULT form
「そうなんですか? すでに書いたものを、修正するんですよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そう思うじゃない? でも――ちゃうねん。無駄に手間がかかって、でも読み比べない限り違いなんて判らないの。ぶっちゃけ、加筆修正って割に合わない」

ツバキ ASSAULT form
「はあ……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「しかも今回は実質2話分だから、メチャクチャ時間がかかった。新規パートなんかより、加筆修正の方が全然大変。いっそ全部書き直した方が早くてクオリティも上がるかもしれない。本当に費用対効果で言うと最悪でございます……!」

ツバキ ASSAULT form
「誰に怒ってるんですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「なんで、ひょっとしたら次の『ゾイやみ』の更新は10月になる可能性がある。9月15日に第28話を上げるなんて嫌! しばらく小説書きたくない! 幼稚園、行かへんもん……!」

ツバキ ASSAULT form
「幼稚園はどうでもいいですけど、そうするとまたやみ子さんの出番が先に……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ごめん、やみ子! もちょっと待ってて! ステイ!」

ツバキ ASSAULT form
「本当に悪いと思ってます?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「とにかく! 本日、『ゾイやみ』の閑話として『獣王VS魔装竜VS凶戦士』を掲載しましたので――みてください!」

ツバキ ASSAULT form
「『Vガンダム』の次回予告のパロディは伝わらないと思いますよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「後編の最後まで読むと、サプライズがあります。それではお2方、締めをお願いします!」

???
「リリカル・ゾイカル――」

???
「滅せよ(アニヒレイト)ですわ」

ツバキ ASSAULT form
「え!?」


『ゾイやみ』閑話はこちら

PR