忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

幻の星座の封印が今、解かれる!!

流遠亜沙 ASSAULT form
「えー、本日は『ミニプラ ケルベリオス』の紹介なんですが、その前に――」




ヤミヒメ
「『グリスターインジェクションver.』か? もう持っておるではないか」

ツバキ ASSAULT form
「1と2はシシボイジャーですよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「説明は後でするので、『グリスターインジェクションver.』のシシボイジャーを余計に入手している事だけ覚えておいて。そんじゃ、本題に入ります」



『ミニプラ キュータマ合体シリーズ05 ケルベリオス』


ヤミヒメ
「劇場版に登場したボイジャーだな」

ツバキ ASSAULT form
「シリーズ01、02の『キュウレンオー』と同じく、6個集めると劇場版編成のケルベリオスになる訳ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。ちなみに外箱の画像は撮り忘れたので、ありません」






ケルベロスボイジャー




ヘビツカイボイジャー&オウシボイジャー




カメレオンボイジャー&カジキボイジャー


ツバキ ASSAULT form
「今回はシールを全体的に貼っていますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『グリスターインジェクションver.』は成型色を活かしたかったし、そもそも、シールはあんまり貼りたくないのよ。でも、シリーズ04の『ギガントホウオー』でシールも意外と悪くない事に気付いて、今回は貼ってみました」

ヤミヒメ
「カメレオンとカジキのコクピットがないのは、なぜだ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ、ヤミヤミってば気付いちゃった? 気付いちゃった系? ウェーイ!」

ヤミヒメ
「……ウザい」

ツバキ ASSAULT form
「そこでパリピになる理由が、ちゃんとあるんですよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「…………」

ヤミヒメ
「ないのだな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いやほら、あたしって生粋のパリピじゃない? あ、アゲポヨ~……?」

ツバキ ASSAULT form
「もういいので進めてください。なぜ、カメレオンとカジキはコクピットがないんです?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「説明しよう! ロボ形態であるケルベリオスにする際、キュウレンオーと違い、両肩にはコクピットが必要ないのだ!」

ツバキ ASSAULT form
「そういえば、『ギガントホウオー』をキュータマジンにするためにシリーズ01と02の『キュウレンオー』をコンプされてましたね。ひょっとして――」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ツバぴょん、正解! このカメレオンとカジキは、コクピットをキュータマジンに奪われたシリーズ01のものです」

ヤミヒメ
「つまり、シリーズ05のカメレオンとカジキは買っていないのだな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。シリーズ02の『シシボイジャー』と、シリーズ03の『サソリボイジャー』みたく、コクピットのシールの絵柄が違う訳でもないので、なら買わずに余ってるやつ使えばいいかなと」

ツバキ ASSAULT form
「合理的な判断ではありますが、逆に言えば、コクピットを失ったボイジャーが他にもある訳ですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「しかも、未組み立てのランナー状態でな!」

ヤミヒメ
「なんというか、不憫だな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあそれはそれとして――そろそろ合体……しよ?」

ヤミヒメ
「…………」

ツバキ ASSAULT form
「…………」

流遠亜沙 ASSAULT form
「冷たい視線、戴きました! ありがとうございます!!」

ツバキ ASSAULT form
「無視しましょう」

ヤミヒメ
「だな。それでは――」

ヤミヒメ&ツバキ ASSAULT form
「セイザドッキング!」



ケルベリオス


ヤミヒメ
「おお! 良いではないか!」

ツバキ ASSAULT form
「画像が暗いですけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「照明器具なんて他にないし、画像補正すると荒れるのよね……。まあ、ちょっとでも魅力を感じた方は、公式ページなんかをご参照いただければと」

ツバキ ASSAULT form
「よく見るとシールが多いですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『シシボイジャー』の金型を流用してるからねぇ。せっかくの別パーツなんだから、せめて脚の青い部分は成型色であってほしかった」

ヤミヒメ
「良いではないか。シールならではの光沢も悪くないぞ」

ツバキ ASSAULT form
「確かに、銀ピカを謳っているだけあって、このシリーズのシールは綺麗ですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ケルベロスの頭部も、かなりシールで再現されてるんだけど、ぱっと見だと気にならないしね」

ヤミヒメ
「うむ! ケルベリオス、良いメカだ!」

ツバキ ASSAULT form
(マイスター、ヤミヒメさんはひょっとして……)

流遠亜沙 ASSAULT form
(それっぽいわね……)

ヤミヒメ
「ん? どうしたのだ?」

ツバキ ASSAULT form
「あの、ヤミヒメさん……ケルベロスは狼ではなく犬なんですよ」

ヤミヒメ
「…………え?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「思い出して! 『デカレンジャー』のドギーが、デカマスターに変身した時の決め台詞を!」

ヤミヒメ
「地獄の番犬、デカマスター――」

ヤミヒメ
「……番犬!? いや、しかしケルベロスと何の関係が――」

ツバキ ASSAULT form
「ケルベロスはギリシャ神話に登場する、冥界の番犬なんです。一般的には地獄の番犬と言われる事が多いですが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「恐らくドギーの決め台詞も、ケルベロスの通称から取ってるんでしょう。というか、あたしみたく神話に疎い人間でも、ケルベロスが地獄の番犬って呼ばれてる事くらい知ってるわ」

ヤミヒメ
「ケルベロスは狼ではなく犬だと……!? うわああああああああああ!?」

ツバキ ASSAULT form
「ヤミヒメさん!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「行ってもうた。まだ画像あったのに」

ツバキ ASSAULT form
「続けていいんでしょうか……?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「しゃーないわ。前振りしちゃったし」




ツバキ ASSAULT form
「『ケルベリオス』と並んでいるのは、『グリスターインジェクションver.』の『キュウレンオー』ですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。近所のスーパーで『グリスターインジェクションver.』の『シシボイジャー』が半額になってたから、これ買えば残りのボイジャーもキュウレンオーに出来ると思って」

ツバキ ASSAULT form
「キュータマジンがあるのにリュウテイキュウレンオーがあるのは、もしや――」

流遠亜沙 ASSAULT form
「お察しの通り、シリーズ03『リュウテイオー』の『リュウボイジャーB』と『オオグマボイジャー・コグマボイジャー』を、コクピット目当てで余計に買いました」

ツバキ ASSAULT form
「本来は組み替えて遊ぶものですが、これも単価が安い食玩ならではの楽しみ方……という事でしょうか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「その通り! いやはや、このミニプラは本当に良い。単なるおもちゃの廉価版じゃなく、プラモデルとして洗練されてる。造形も良くてフルアクション、サイズと価格も手頃だから、ある意味、大きいお友達的にはおもちゃより評価されるべき」

ツバキ ASSAULT form
「次のシリーズ06は10月予定とありますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「楽しみだぁねぇ」

ツバキ ASSAULT form
「あの妙な笑いは、やらなくていいんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うひゃひゃひゃひゃ! ……この笑い方、リアルだと無理があると思うんだ」

ツバキ ASSAULT form
「知らんがな」


『ミニプラ キュータマ合体シリーズ』の公式サイトはこちら

PR