忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

願ったのは、共に生きること――。


『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』


流遠亜沙 ASSAULT form
「劇場版『ノゲ』、観てきたゼェェェット! でもって、インストール!」

タオエン
「拒否します」

流遠亜沙 ASSAULT form
「何でよ!? 情報を共有しないと話し出来ないじゃない!」

タオエン
「情報とはいえ、あなたの何かが私に入ってくると考えると気持ちが悪いので」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、でもヤミヤミとツバぴょんは何も……」

タオエン
「ツバキさんは気を遣って、顔には出さないでくれたのでしょう。姉さんは……ただの無頓着かもしれませんが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「だとしても!」

タオエン
「仕方ありませんね。私も内容は知りたいので、やむをえません。多分に不本意ですが、背に腹は代えられません。とても気持ち悪いですが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……そんなに? まあそれは置いといて――インストール!」

タオエン
「……キュン♡」

流遠亜沙 ASSAULT form
「キュン♡って言った!?」

タオエン
「うるさいです。しかしこれは――」

タオエン
「シュヴィ、たまりませんね……!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、ほんまやで。ロリっ娘クールビューティの時点で反則なのに、今回はロボ娘属性まで追加で盛り過ぎだがそれが良い!」

タオエン
「しいて言えば妹属性がなくなったのが残念ではありますが、その層への配慮も忘れていないのが素晴らしい! 出来るものなら私がシュヴィをおんなにしてあげたい!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ロリっ娘クールビューティ、ロボ娘、もしくは両方が好きな方には是非とも観ていただきたい。特にロボ娘が感情を学んでいくみたいなのが好きな方は必見。結末なんて泣いちゃうぜ!?」

タオエン
「ジブリールとの戦闘シーンはアクションだけでなく、シュヴィの必死さに心を打たれます……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「TVシリーズを経ての劇場版だけど、6000千年前の大戦を描いた“過去編”だから、初見でもまったく問題なし」

タオエン
「PVを観て面白そうだと思ったら、観て間違いないでしょう。見せ場だけをつないだ、いわゆる“CM詐欺”でない事は保証します」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、本当に。掛け値なしに良かったから、パンフレット買っちゃったもの」


タオエン
「小さい方は入場者特典ですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「本日8月26日より公開の劇場では、入場者特典・第1弾の小冊子がもらえます。映画本編とは関係ない内容だけど――面白い」

タオエン
「ちなみに、客入りはどうだったんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「電話で前もって問い合わせたら、この手のアニメ作品が満席になる事はまずないって言われて、実際、30分前に行っても席は取れたんだけど――最終的には満席だったんじゃないかしら。席数は55しかないんだけど、それでも宮崎にもアニメ好きいるんじゃないって、ちょっと嬉しくなった」

タオエン
「アニメ過疎地と聞いていましたが、意外ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『コードギアス』と『プリズマ・イリヤ』も上映するんで、観に行きます。会員証も作りましたよ。意外と知らない人が多いかもしれないけど、宮崎のアニメ好きは宮崎キネマ館をチェックしておいた方がいい」

タオエン
「突発的に上映が決まったりしますからね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ともあれ――まずは『ノゲ』です。まだ上映してる劇場も多いので、未見の方は是非。余裕があれば、あたしももう1回観たい」

タオエン
「シュヴィはもちろん、いづなたんも可愛いですよ」



『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』公式サイトはこちら
宮崎キネマ館の公式サイトはこちら

PR