忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

やんごとない方(定子様)のSっぽさが…ご褒美です?

『姫のためなら死ねる』第7巻
著者:くずしろ

史実か真実か!?
大人気平安ギャグ四コマ!!

藤原道長と伊周、二人の争いは激化し、ついに道長の命により陰陽師が動き出すが……なぜかこんなことに!?



最新刊、読了。
表紙とカラーページだけを見ると、シリアスな百合系作品かと思われるかもしれないが、本編はいたってコメディ。


いや、確かに百合展開はあるのだが、基本的に女性しか登場しないので、いわゆる“女の子がたくさん登場する萌え系作品”にノリは近い。
とはいえ、平均年齢は高いし(主人公・清少納言は27歳)、女性作家ならではの生々しさも随所に見られるので、単純に今時の萌え系作品を期待されると、それはそれでどうかとも思うけど……。




定子様、当初は無垢な天使のようなイメージだったけど、いつ頃からかSの気配が……ご褒美だけどね!



とある理由で増殖したニセ定子様――のうちの1体。
これ、あたしも欲しい……。



そして、今回も常識人故に被害を被る紫式部。
良い人なんです……。


美少女(美女)とコメディが好き――そんな方にオススメしたい作品。
公式サイトでバックナンバーも少し読めるので、気になったら是非。


出版社公式サイトの『姫のためなら死ねる』ページはこちら

PR