忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

さあ――私たちの画集を始めましょう

『デート・ア・ライブ つなこ画集 SPIRIT』
著者:つなこ
原作:橘 公司

画集だけの描き下ろしはもちろん、文庫・雑誌・アニメ・ゲーム用のイラストなど200点以上を収録。
未公開キャラクターデザインに、橘公司書き下ろし小説も収録した永久保存版の「デート・ア・ライブ」画集、顕現!


良い。
扉絵の玉座に座る十香に、早くもテンションが上がる。
サンダルフォンの鞘というイメージなので、実は玉座なのに座る描写がないんだよなぁ……。



そして感慨深い。
原作の表紙だけでなく、口絵や挿絵まで網羅しているため、読んでいて追体験している気分になれる。



あえて1つお気に入りを挙げるなら、『つなこ画集』で描き下ろされた下記のイラスト。
ネコミミ、キタ――ッ!



雑誌やキャンペーン用に描き下ろされたイラストや、アニメとゲーム関連ももちろん収録。
決定前のデザイン画稿もあり、個人的には折紙のバリエーションに胸キュン。






なお、表紙の他に描き下ろしが2枚あり、1枚は“反転した四糸乃”というレアなもの!
是非、買って全身を愛でていただきたい……!



ちなみに、この手の画集のお約束である、作品の原作者による書き下ろし小説も収録。
ゲーム『凛祢ユートピア』のヒロインである凛祢が好きな方は必読!
というか、原作者は凛祢が好きすぎる……判るけど!

原作やアニメなどは把握していても、雑誌などの媒体だとさすがに追いきれないため、こういう機会に原作イラストレーターによるイラストをまとめてもらえるのは非常にありがたい。
ラノベはサイズが小さいため、大きな紙面で愛でられるのも嬉しい。
原作イラストファンには間違いなくオススメ。
原作ファンも!


原作公式サイトはこちら

PR