忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

5人で、超える。

『パワーレンジャー』

日本ではお馴染みの『スーパー戦隊』、その海外版である『パワーレンジャー』が、ハリウッドの技術によって映画化――さっそく観てきたゼェェェット!
感想としては、かなり良かった。

アメリカナイズされてはいるが、『スーパー戦隊』らしさであるところの“チームで戦うヒーロー”だったり、“けしてあきらめない姿勢”は健在。
クライマックス直前の、大ピンチだけど一歩も引かず敵に抗うシーンはちょっと泣きそうになったほど。

ベースとなっているのは『パワーレンジャー』1作目である『恐竜戦隊ジュウレンジャー』。
デザインはヒーローも巨大メカも、かなりカッコイイ。
ただ、原作だとマンモスだったブラックのメカは、よく判らない虫っぽい形状だったけど(モチーフはマストドンらしく、それはそれでカッコイイのだが)。

なお、アニメファンなら吹き替え版がオススメ。
特に沢城さんが演じる敵の悪役っぷりが素晴らしい……!


公式サイトはこちら

PR