忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

2017春季話題アニメの完全保存版ガイドが早速登場!!

『FRAME ARMS GIRLS ヒロインBOOK』

――普通の女子高生・源内あおの元に突然届いたフレームアームズ・ガール。
少女とフレームアームズ・ガールの奇妙で楽しい日常を描く話題作と、今回STREET JACKが奇跡のコラボレーション!





amazon流通が微妙な感じだったので、店頭には並ばない感じの雑誌かと思いきや、普通にアニメイトでも買えて一安心。

とにもかくにも――表紙の見返り轟雷ちゃんが超可愛い!

正直、それだけを目当てに買ったのだが、監督・川口敬一郎×シリーズ構成・赤尾でこ×プロデューサー杉山学の鼎談が、大ボリュームかつ面白い。
キャストインタビューや、アーキテクト役・山村響描き下ろしのアフレコ現場レポート漫画など、ファンなら一見の価値はある。

ただ、値段に関してはやはり高い。
その理由の一端がアイドルのコスプレ記事であるなら、ニーズには合っていないと感じる……こちとらアニオタよ?
『STREET JACK』がファッション雑誌らしいので仕方ないが、そもそも、なぜコラボしたのだろう……?
いや、それ以外の記事は読み応えがあって良いんだけど。

表紙の轟雷ちゃんが可愛くて仕方ないという方、監督・シリーズ構成・プロデューサー鼎談に興味があるという方には激しくオススメ。

ちなみに、アニメイトで買うとポストカードがもらえる。
充電プラグを挿される轟雷ちゃんの1シーン……うへへ。

PR