忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

今、一番売れてる大学生マンガ

『ぐらんぶる』第8巻
漫画:吉岡 公威
原作:井上 堅二

夏休み前は講義、レポート、実験と大忙し。
大学生の本分は勉強だからな。
しかし、伊豆大の講師がフツーなわけがない!
意地と単位をかけて、ヤバい准教授とのデスマッチが始まる!!


面白い……。

この作品は、ただただ面白い。
好きではあるものの、買ってまでコメディに特化した作品はなかなか読まないのだが、これは買ってしまう。
もちろん、美少女(JDだけど)も登場するのでラブコメ要素はあるものの、主人公達(主に男)が馬鹿すぎるため、基本的にはコメディ作品だと思っている。



新キャラの准教授、登場。
いちいちポーズが『ジョジョ』みたいだったり、腹立つ言動が多かったりと、非常に濃い。
今回は彼との対立により、珍しくレポートや授業風景など、本来の意味で大学生らしい光景が描かれる。

他にも、ヒロインの姉・奈々華と気まずくなったり――



ヒロイン・千紗とエロコメ的な展開(?)があったり――



同じく千紗が酔ってしまい、珍しい表情が見られたり――



いやはや、良い。
唯一残念だったのは、前巻で初登場した主人公・伊織の妹、栞が本編には登場しなかった事くらい。
まあ、前巻で猛威を振るったし、今回も良い仕事をしてくれてはいるけど。


可愛いなぁ、栞……。

PR