忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

さあ――私たちの二度目の戦争(デート)を始めましょう

『デート・ア・ライブ16 狂三リフレイン』
著者:橘 公司
イラスト:つなこ

来禅高校に復学した精霊――時崎狂三。
「――わたくしと士道さん、相手にデレた方の負け……というのはいかがでして?」
士道の力を欲する狂三と、狂三の力を封印したい士道。
二人の二度目の戦争が始まる――。

いよいよ本格的にクライマックス。
鍵を握るのは絶大な人気を誇る、本作のジョーカー的存在――狂三だ!

狂三、超たまらん!
そして、それ以上に続きが気になって仕方ない……!
とにかく早く、早く続きをお願いします……!!

とはいえ、ネタバレにならない部分の話も少し。
狂三に対して免疫をつけるため、士道に“お姉さん”になって接する琴里と四糸乃のシーンが素晴らしい。
年少の2人がお姉さんというギャップ、これぞ背徳!
挿絵もあるのだが、特に四糸乃にキュンとくる。
可愛いお姉ちゃんって良いよね!



巻末には〈フラクシナス・エクス・ケルシオル〉の設定画も掲載。
デザインは海老川兼武氏で、超カッコイイ!



余談だが、アニメ化される前に〈フラクシナス〉のデザインも手掛けられているが、その際「ははーん。アニメ化、決定してるな……」と勘繰った。
実際にアニメ化したが、まさか明貴美加氏の完全オリジナルデザインになるとは思わなかった――いや、あれもカッコイイのだが。
映像化の予定もないのに海老川氏がデザインって、贅沢というか、もったいない……。

PR