忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

宮崎より愛をこめて

ツバキ ASSAULT form
「唐突ですが――宮崎県です」

カナコ
「本当に唐突ね。というか、月初めの担当はランダムだと聞いたけど、また私なの?」

ツバキ ASSAULT form
「恐らく、カナコさんとの組み合わせをすべて試してみようという事だと思います」

カナコ
「そう。ツバキとなら心強いわ」

ツバキ ASSAULT form
「私もです。では、そろそろ話を本題に戻しましょう」

カナコ
「ええ。マイスターは日付の上では一昨日、東京を発ったのでしょう?」

ツバキ ASSAULT form
「はい。いっそ本人に説明してもらいましょうか」

カナコ
「そうしましょうか。ちょっと、そこのダメ人間」

流遠亜沙 ASSAULT form
「はい!」

ツバキ ASSAULT form
「…………」

カナコ
「あらあら。ダメ人間風情が、生意気に人間様の言葉をしゃべっているわ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ぶひぃぃぃッ!」

ツバキ ASSAULT form
「うわぁ……」

カナコ
「冗談はこのくらいにするとして――」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ですよねー」

カナコ
「…………」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ぶひー」

ツバキ ASSAULT form
「…………」

流遠亜沙 ASSAULT form
「カニャコさん、どんどんツバぴょんさんの視線がリアルに冷めていってるので、おふざけはこのくらいで」

カナコ
「ツ、ツバキ……冗談なのよ?」

ツバキ ASSAULT form
「はい。もちろん判っていますよ」

カナコ
「マイスター、ふざけてないで、さっさと進めてちょうだい」

流遠亜沙 ASSAULT form
「オッキュー!」

カナコ
「……何、それ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「今のは『キュウレンジャー』のネタで、オッケーって意味です」

カナコ
「私、ふざけるなって言ったわよね……?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ふざけてないわよ! 『キュウレンジャー』、面白いんだから! ねえ、ツバぴょん!?」

ツバキ ASSAULT form
「はい! 私、ショウ・ロンポー推しです!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「リュウコマンダー、カッコイイしね!」

ツバキ ASSAULT form
「リュウテイオーも素敵ですよ!」

カナコ
(どうして私の方が置いてきぼりにされているのかしら……)

流遠亜沙 ASSAULT form
「カニャコも観ればいいと思うよ」

ツバキ ASSAULT form
「賛成です。カナコさんも一緒に観ましょう」

カナコ
「それについては構わないけど……いい加減、本題に行かなくていいの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「えー。そんなに東京を発ってからの話が聞きたいの? カナコってば、あたしのこと好きすぎじゃない? やだ、ちょっと怖い」

カナコ
「死ねばいいのに。もしくは――死ねばいいのに」

流遠亜沙 ASSAULT form
「調子に乗りましたすみませんごめんなさい……」





ツバキ ASSAULT form
「これは東京のアパートですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。荷物をすべて運び出した直後です。では、お2人にはアギちゃんの気持ちになって台詞を当てていただきます――はい、カニャコ」

カナコ
「え!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「反応が遅い! 実戦だったら3回は死んでるぞ! 次、ツバぴょん!」

ツバキ ASSAULT form
「……置いていかないで?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「合格! さすがツバぴょん、ハラショー」

ツバキ ASSAULT form
「恐れ入ります」

カナコ
「なんだかとても屈辱的だわ」





ツバキ ASSAULT form
「最寄り駅の西葛西駅は判るんですが、帰りに秋葉原にも寄ったんですか?」

カナコ
「これから飛行機に乗ろうって人間が、荷物増やしてどうするのよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「だって、最後だから……」




カナコ
「? ぼけてて、よく判らないんだけど」

流遠亜沙 ASSAULT form
「これはアキバで買ったエロア――」

ツバキ ASSAULT form
「どっせーい!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「目がぁぁぁッ!?」

ツバキ ASSAULT form
「そういうのは『BLASTER form』でやりましょうね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「すんませんした……」

カナコ
「卑猥なものである事は認識したわ」









流遠亜沙 ASSAULT form
「宮崎よ、あたしは帰ってきた!」

ツバキ ASSAULT form
「ベタですね」

カナコ
「『ブーゲンビリア空港』?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「2014年から、そういう愛称になってたらしいわ。で、JRが併設されてて、そっから電車に乗り換え」

カナコ
「牧歌的な光景ね。しかも、切符にスタンプって」

流遠亜沙 ASSAULT form
「多分、自動改札機が導入されてるのは宮崎駅だけ」

ツバキ ASSAULT form
「東京とは違うんですね」







流遠亜沙 ASSAULT form
「空港から15分ほどで新居の最寄り駅である宮崎駅に到着。2枚目は新居のアパートの廊下からの風景。すぐ近くに両親が住んでて、必要最低限のものはすでに搬入されております。カナコ――最後の画像のアギちゃんにアテレコして!」

カナコ
「お、置いてかないで……?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「お馬鹿! ここは新居だって言ってるでしょ!? じゃあ、ツバぴょん! お手本を見せたって!」

ツバキ ASSAULT form
「今日からここで暮らすんだね……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「合格! さすがツバぴょん、ハラショー」

ツバキ ASSAULT form
「恐れ入ります」

カナコ
「…………」




ツバキ ASSAULT form
「夜景、綺麗ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「君の美しさには敵わないけどね」

ツバキ ASSAULT form
「それ、普通に言ったらギャグですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「リアルでも、2人きりでムードを出せば、案外いけたりするのかしら? どう、カニャコさん的には?」

カナコ
「知らないわよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「とまあ、そんなこんなで――宮崎県に戻りました。今後は「どげんかせんといかん」をモットーに、がんばっていきたいと思います」

ツバキ ASSAULT form
「正確には「どんげかせんといかん」らしいですけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「方言も場所によって微妙に違ったりするし、そもそも、このフレーズ自体、聞いた事なかったわ。言っとくけど、マンゴーが名物になったのも、東国原さんが知事になってからだからね」

カナコ
「……どうして、これだけ話すのに、こんなに時間がかかるのかしら」

流遠亜沙 ASSAULT form
「西尾維新氏の作風だってこうじゃない」

ツバキ ASSAULT form
「ファンから殴られますよ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「かかってこいやぁ!」

カナコ
「ダメ人間は死ぬまでダメ人間なのね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「生涯ダメ人間!」

ツバキ ASSAULT form
「そんなもの貫き通さなくていいですから」

カナコ
「それじゃあ、生活環境は変わったけれど、6月もがんばっていきましょう」


PR