忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ウェブ拍手レス(17/5/12まで)

ツバキ ASSAULT form
「ウェブ拍手コメントを戴いているので、ご紹介致します」


投稿者:城元太

 おおよその想像はついてしまうのですが、現住居を引き払うというのはため込んだ煩悩の塊をも引き連れていかなければならないわけです。
 以前、ラノベなどは古本屋に売ってしまうとありましたが、フィギュアやプラモの類の全てを九州に持ち込めるのでしょうか? 他人事とは思えず、手持ちアイティムの行く末を心配せずにはいられません。
 更には、何度かレポートがあったように、秋葉原などいわゆるオタクの聖地に近かった場所からの移動は抵抗があったことと思います。
 とはいえ、準田舎の茨城でも現在はネットを使って充分情報やモノを得ることは可能になっています(大洗に近いのは最大のメリットですが)。
 いろいろと面倒なのは、誰だって同じです。恐らくしばらくはブログの更新もできなくなるでしょう(ツイッターはスマホがあれば可能でしょうか)。
 九州は二度ほど(鹿児島・長崎・宮崎)行きましたが、縁遠い場所という印象でもあります。ただ、温暖な宮崎であれば、腰の養生にも都合がいいのではとお察しします。
 一人暮らしと違い、執筆に没頭する事とか、エッチコミックを買いあさるとか、なにかとプライベートの制約が増えそうです。ただ、環境が変わっても人間が大きく変わることもないと思っています。
 今後もネットを通じてのお付き合いをお願いします。


カナコ
「あんなダメ人間を気にかけてくださって、良い方ね。先日は失礼な事を言ってしまってごめんなさい。ソウマが好きというのは、やはり理解できないけど」

ツバキ ASSAULT form
「それ、引っ張るんですね」

カナコ
「まあ、いいわ。荷物に関しては、かなり処分したのでしょう?」

ツバキ ASSAULT form
「本やフィギュアはほぼ売りに出して、最低限しか手元には残っていません。荷造りは割りと楽だと思います」

カナコ
「意外と思い切りがいいのね」

ツバキ ASSAULT form
「仰られているように、ネットが普及した現在は、地方に戻ってもあまり不便には感じないと思います。長期間、実家に帰省する事も過去にありましたし」

カナコ
「九州って、どんな所なの?」

ツバキ ASSAULT form
「昔は新婚旅行のメッカだったそうです。2012年の年末から2013年の年始にかけて帰省したのが最後なので、私も行った事はないんです」

カナコ
「このサイト、2014年に開設だったわね。じゃあ、なに? あのダメ人間は4年以上、地元に帰ってなかったの?」

ツバキ ASSAULT form
「そうなります」

カナコ
「どの面さげて帰るのかしら?」

ツバキ ASSAULT form
「あ。誤解があるようですが、地元に戻っても一人暮らしですよ」

カナコ
「そうなの?」

ツバキ ASSAULT form
「はい。実家は持ち家なんですが、今は貸家にしていて、ご両親は駅前にマンションを買って住んでいるそうです。帰省で短期間ならともかく、定住するとなると手狭だそうで」

カナコ
「そう。それなら、ほぼ今までと変わらなさそうね」

ツバキ ASSAULT form
「はい……エッチコミックの収集も変わらないでしょう」

カナコ
「……大変そうね」

ツバキ ASSAULT form
「ついでに言うと、腰は別に痛めている訳ではなくて、座椅子から脚のある椅子に変わった事で、長時間座っていると痛くなるだけだそうです」

カナコ
「どちらにしても、痛々しいわね」

ツバキ ASSAULT form
「腰が痛いだけに?」

カナコ
「え……!?」

ツバキ ASSAULT form
「すみません。忘れてください」

カナコ
「大丈夫よ。意外だっただけで、可愛かったから。城元太さん、あんなダメ人間を気にかけてくださって、ありがとうございます。恐らくネット環境も、新居に着いてすぐに使えるはずだから、交流が途絶えたりはしないはずです」

ツバキ ASSAULT form
「むしろ、よりネットに依存する事になるので、ログイン時間は上がるかと思います。今後もマイスターを構ってあげてください」


流遠亜沙が東京を離れるまで あと18日

PR