忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

駄目じゃねえダメ人間は、ただの人間だ…


カナコ
「…………え?」

ヤミヒメ
「ふむ。来るべき時が来たか」

ベアトリーチェ
「だねぇ」

タオエン
「年貢の納め時という訳ですか」

ツバキ ASSAULT form
「まあ、そういう事ですね」

カナコ
「あなた達は知ってたの?」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターが住んでいるアパートが大規模な補修工事をするので、7月中に退去しなくてはならないんです。これはもう、2年以上前に通達されていました」

ベアトリーチェ
「で、それがタイムリミットみたいになってて、それまでに現状を打開する方法を、それなりに模索したみたいなんだけど」

ヤミヒメ
「結局、お手上げだったという事だな」

タオエン
「病が深いですから」

カナコ
「……そう。そこまで進行していたのね」

ツバキ ASSAULT form
「あ――病気といっても身体的な事ではありません。恐らく、このブログの読者の方は察しがついていらっしゃるかもしれませんが……そうでない方は『BLASTER form』に掲載している小説、『アサ子ちゃんはがんばれない』をお読みになると、「ああ、こういう事か……」と思っていただけるかと」

タオエン
「楽しい内容ではないので、読む事を推奨はしませんが」

ベアトリーチェ
「だよねぇ」

ヤミヒメ
「しかし、引っ越しというのは大変なようだな」

ツバキ ASSAULT form
「一昨日は引っ越し業者の選定と、引っ越し先でのプロバイダ選びで憔悴しきっていましたしね」

ベアトリーチェ
「ハートが弱いから、断わって嫌な態度とられたりするとテンションがガタ落ちするもんね」

タオエン
「彼は腹が立てば立つほど、相手に対する熱が下がっていくタイプですから」

カナコ
「……判るわ」

ヤミヒメ
「ど、どうしたのだカナコ……」

カナコ
「誰かに嫌な気分にさせられると、その相手に対して、怒りじゃなくて悲しみが湧くのよね。どうしてこの人は、こんな事をするんだろう。ああ、この人はこうするしか出来ない可哀そうな人なんだ。それはきっと、親や友人、環境に恵まれなかったからであって、その被害者なんだ。この人をこんな風にしたのは社会で、自分もその社会の一員で、加害者なんだ――」

タオエン
「カナコさん、もうそのくらいで……」

カナコ
「そんな風に、どんどん嫌な気分が加速していくの。もうこんな世界、なくなればいいのに……」

ベアトリーチェ
「ツバキちゃん、なんとかして!? カナコが怖いよッ!?」

ツバキ ASSAULT form
「えーと……ともあれ、管理人・流遠亜沙は5月30日をもって、地元である九州は宮崎県に戻る事となりました。一時的な帰省ではありません。今回はそのご報告という事で、以上で締めさせていただきます」


PR