忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

GO・GA・TU-BYO!

タオエン
「ごきげんよう、タオエンです」

カナコ
「カナコよ。それ以上でも以下でもないわ」

タオエン
「本日はこのペアでお送りします。5月ですよ、カナコさん」

カナコ
「そうね……タオエン、近いわ」

タオエン
「このくらい普通ですよ。嗚呼! このわずかな距離すら、もどかしい……!」

カナコ
「…………」

タオエン
「すみません。はしゃぎすぎました」

カナコ
「いいけど。月初めはこういう体制なの?」

タオエン
「特定のペアだったり、入れ替えたりしていましたが、カナコさんが看板娘に加わった事で5人体制になりましたから、今後はランダムなペアになると思われます」

カナコ
「そう。何をすればいいの?」

タオエン
「トピックスがなければ、基本的には雑談です。5月はマイスター的に特に何もないので、今回は雑談ですね」

カナコ
「そう。何かある?」

タオエン
「私はカナコさんとこうして2人きりで同じ空間を共有できるだけで至高の喜びです!」

カナコ
「……あなた、本当に看板娘になると残念ね」

タオエン
「はぁっ……♡」

カナコ
「どうして喜ぶのよ」

タオエン
「私にとってはご褒美です……!」

カナコ
「そ、そうなの……へえ」

タオエン
「あの、リアルに引かれると、さすがにへこみます」

カナコ
(めんどくさ!)

タオエン
「冗談はさておき」

カナコ
(本当に冗談なのかしら……)

タオエン
「世の中的には大型連休の真っ只中です」

カナコ
「そういえばそうね。今日と明日に休みを取れば、最大で9連休……ひどい話だわ」

タオエン
「というと?」

カナコ
「4月からの新生活が始まって、大まかな人間関係が出来上がって、どういう環境かも把握できた頃よね」

タオエン
「そうでしょうね」

カナコ
「この時点で環境に馴染めない人間が、1週間も休んだらどうなると思う……?」

タオエン
「職場や学校に行きたくなくなりますね」

カナコ
「4月は気が張ってるし、新たな環境に対す期待もある。だけど、それらはすでに打ち砕かれていて、5月の残りと6月は祝日がないのよ」

タオエン
「嫌な環境から1週間も解放された後だと、余計にしんどいでしょうね」

カナコ
「新社会人なら、去年まで夏休みがあったけど、それもない。なんなの、大型連休って? 嫌がらせ?」

タオエン
「確かに、無駄に連休にするより、バランスよく配置した方がいいのかもしれません」

カナコ
「一応、祝日は記念日だから仕方ないのかもしれないけど、法改正で変えられるのなら変えた方がいいと思うわ。人間は無駄に休むと駄目になるから――マイスターみたいに」

タオエン
「そのマイスターですが、彼は五月病になった事がないそうです。意外に思いませんか?」

カナコ
「年中、五月病みたいな状態だからでしょう?」

タオエン
「……正解です。よく判りましたね」

カナコ
「判るわよ――私も同じだもの」


PR