忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

君たちはこれから何にでもなれるんだね。

『甘々と稲妻』第8巻
著者:雨隠 ギド


TVアニメ放送(2016年9月に放送終了)でさらに人気沸騰!
妻を亡くした高校教師・犬塚と、彼が男手ひとつで育てる娘・つむぎの物語は、いよいよ新たなステージへ!
楽しさいっぱいの小学校生活で、つむぎがひとつだけ気になっていることはクラスメイト・なぎさのこと。
以前衝突してしまったなぎさと仲良くなるために、犬塚親子はランチパーティーを催します!
つむぎの世界がぐんぐん広がる第8巻!

つむぎ、幼稚園児から小学生へ!
JSですよ、奥さん!

まあ、それはともかく――面白い。
このまま“JC編”“JK編”も読みたいと、気が早いが思ってしまう。

そして、JKといえば小鳥ちゃん。
今回も非常に可愛らしゅうございます。







つむぎから「ともだち100人できたか?」という無垢で残酷な質問をされるシーン、すごく好き。




初期は完全に“孤高(ぼっちではない、これ大事)”な描かれ方をしていたし、出来る訳がない。
いや、本当に子供って残酷。
ただ、友達って数じゃない。

こんな可愛いJKが愛でられて、ほっこりとも出来る、オススメ作品。

PR