忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

俺の世界は、俺と彼女だけの世界。だから――。

『どうでもいい 世界なんて2 ―クオリディア・コード―』
著者:渡 航
イラスト:saitom

アニメ『クオリディア・コード』の前日譚千葉編第2弾。
防衛都市・千葉を代表する霞と明日葉の千葉でのエピソード続編が登場。
千葉首席を巡る策謀と戦略の行き着く先は……。


待望の続刊!
まさか、約5ヶ月も間が空くとは思わなんだ……。

物語は今回で完結。
で、感想を一言で表すなら――この人は本当に妹キャラ好きなんだなぁ。

『俺ガイル』の小町、『ガーリッシュナンバー』の千歳、そして本作の明日葉――小町はヒロインでも主人公でもないが、妹キャラで重要なポジションに違いはない(実際、アニメ第2期では非常に重要な役どころだった)。
しかも、いわゆる単純に“護ってあげたくなる系”ではなく、ストレートに可愛い訳じゃないけど、なんか可愛らしく思えてしまう――そんな通好みというか、玄人向けというか、そんな妹キャラの描写が上手い。

特に明日葉、たまらん!
まったく素直に表現はしないが、「ああ、この娘はお兄ちゃんの事、大好きなんだろうな……」というのが、読んでいて伝わってくる。
それはもう、いじらしいほどに……!
明日葉はアレだわ、まさに猫タイプ。
黙って、そっと寄ってくるような。

嗚呼……!?
なんなの、この可愛い生き物は……!?
細かい事はどうでもいい、とにかく明日葉、可愛い!
妹キャラ好きなら読めばいいじゃない!
少なくとも、アニメで明日葉を可愛いと思った人は読むべき。

PR