忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

はむ。お部屋でする?

『天使の3P!×9』
著者:蒼山 サグ
イラスト:てぃんくる

春休みになり、ライブハウスで短期アルバイトを始めることにした響。全ては潤たちのバンド活動に役立つアイデアを学ぶため! ライブを成功させるためには、人を引きつけるためにはどうすれば良いのか……。でもそこで身に着けたノウハウがライブに役立つ前に事件が起こり──!?
「私でよければいつでも使って下さいっ」(五島潤)
「こら、希美を差し置いて何してるのよ」(紅葉谷希美)
「はむ……天使の事情は、複雑なのです」(金城そら)
「あと少しでひびきが私だけのモノに…」(尾城小梅)
「貴龍様、さすがに厚かましい気が……」(相ヶ江柚葉)
「また別の女にちょっかいだしたわね!」(貫井くるみ)
 新しい学年や季節を迎え、それぞれが成長するステップになる第9幕!

TVアニメの放送時期も近付いている『天使の3P!』、その原作最新刊――読了。

この著者は、やはり頭がおかしい!
良い意味で!
“実妹検定”ってなんだ!?
くるみ、本当に最高だわ……。

そして、この巻をもって、ヒロイン達が小学6年生に!
前作『ロウきゅーぶ!』の智花達と同学年となった。
第1巻を読んだ当時は、ヒロイン達の学年が下がった事で、「作者の業が深まったのか……」と感じたが、単純にタイムリミット(卒業)までの猶予を長く設定したかったんだと、この巻を読んで気付いた。
やはり長期シリーズになると、劇中の時間経過もある訳で、どうしたって描けない事も出来てくる。
まだ1年あるかと思うと、色々な出来事が起こりそうで期待が膨らむ。

しかし……やっぱり“そら”は可愛いにゃー。
いや、“くるみ”も可愛いけどもさ!



『リヤン・ド・ファミユ』と『Dragon≒Nuts』の新たな展開も始まり、増々、今後の展開が楽しみ。
まったく、小学生は最高だぜ!


アニメ版公式サイトはこちら

PR