忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

生まれ堕ちた罪を数えろ!?

流遠亜沙 ASSAULT form
「カニャコさ~ん、助けて~」

カナコ
「まさかとは思うけど、それ、私の事?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「他に誰がいるのよ」

カナコ
「……“カニャコ”って、言いにくいわね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「じゃあ、“カナコにゃん”にする?」

カナコ
「……“カニャコ”の方がまだマシだわ。というか、普通に呼べばいいじゃない」

流遠亜沙 ASSAULT form
「え、女の子を名前で呼び捨てとか……ハードル高い」

カナコ
「30過ぎて、まだ思春期なの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いくつになっても少年の心を忘れてないって言ってほしいわ」

カナコ
「ものは言いようね。それで、何から助けてほしいの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「実は今日、誕生日でして」

カナコ
「そうなの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それを、あの血も涙もない看板娘共……主に“B”と“T”が祝おうとしやがるのよ!」

カナコ
「……祝ってもらえばいいじゃない」

流遠亜沙 ASSAULT form
「冗談じゃないわ!? よく考えてみて、誕生日って何? はい、カニャコ!」

カナコ
「生まれてきた事を祝う日じゃないの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「違うわ! この世界に生まれ堕ちた事――すなわち、生まれてきた罪を突きつけられる日よ!?」

カナコ
「た、確かに……!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それだけじゃない! お前は今日までに何を為した? 世間に誇れる生き方をしてきたのか? そんな事を暗に告げてくる、断罪の日なのよ!? あたしがダメ人間だからって馬鹿にしやがって畜生!?」

カナコ
「…………」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それなのに……おめでとう? お祝い? ふざけんなッ!?」

カナコ
「……その通りね。ひどい話もあったものだわ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「でしょう!?」

ツバキ ASSAULT form
「……マイスター、そのくらいにしてください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ツバぴょん、あーたはどっちの味方なの!?」

ツバキ ASSAULT form
「どっちのって……。別にベアトリーチェさんとタオエンさんも、貴方に悪意がある訳ではないと思いますよ? ちょっとした悪ふざけですよ」

カナコ
「ツバキ、それはいじめっ子の言い分よ」

ツバキ ASSAULT form
「カナコさん!?」

カナコ
「あなたは、心に闇を抱えている人間の気持ちが判っていない……いえ、そもそも、判るはずがないのよ。悲しいわね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「目が覚めてカーテンを開けたら快晴で、「良い天気! 絶好のお出かけ日和ね!」なんて言う人種とは違うのよ。こちとら、起床の瞬間からローテンションで、カーテン開ける気にもならないんだから」

カナコ
「目が覚める度に憂鬱で、世界が続いている事に絶望して……本当に嫌になるわ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「誕生日を祝う習慣なんてなくなっちゃえばいいのに。あー、33歳か……」

ツバキ ASSAULT form
「えー……」


これはあくまで個人的な見解です。
誕生日そのものを否定する意図はありません。

PR