忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

最強のヒーローチームをセレクトせよ


『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』


流遠亜沙 ASSAULT form
「観て参りました、春のオールスター映画。という訳で――インストール!」

ヤミヒメ
「ほうほう、なるほど。今回はそういう内容か」

ツバキ ASSAULT form
「説明しましょう。私達、看板娘は、マイスターの見聞きした事柄をインストールされる事で、情報を共有化できるのです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「説明ご苦労。春の映画は『ライダー』がメインで、『戦隊』は応援に駆け付けるみたいなパターンの印象が強いけど、今回もそういうイメージでした」

ツバキ ASSAULT form
「この時期の『戦隊』は、新シリーズが放送開始されたばかりですし、『ライダー』の方が映画としてメインに据えやすいというのもあるのでしょう」

ヤミヒメ
「ふむ。『仮面ライダー大戦』『仮面ライダー3号』『仮面ライダー1号』と続いたな。『戦隊』ががっつり絡むのは『スーパーヒーロー大戦Z』以来、4年ぶりか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「とはいえ、『キュウレンジャー』のナーガが非常に重要な役どころで、『ジュウオウジャー』のアムもかなり活躍します」



アム=ジュウオウタイガー(立石 晴香)


ツバキ ASSAULT form
「アムは良いですよね。猫科らしい勝手気ままなキャラかと思いきや、実はすごく考えている」

流遠亜沙 ASSAULT form
「でも、それを表に出さない。あたしはクールビューティ好きだけど、セラよりアム推しなのは、そういう部分に惹かれるから」

ヤミヒメ
「他にも豪華ゲスト陣が登場するな」



加藤・クラウド・八雲=アオニンジャー(松本 岳)



陣 マサト=ビートバスター(松本 寛也)



北岡 秀一=仮面ライダーゾルダ(小田井 涼平)


流遠亜沙 ASSAULT form
「この3人とモモタロスが“チームエグゼイド”として、永夢とチームを組むっていう展開ね。モモタロスは早い段階で登場する事が判ってたけど、上記の3人は公開直前のCMで見て驚いた。特に北岡弁護士」

ヤミヒメ
「『龍騎』はもう15年前か。『オールライダー 対 大ショッカー』や、ゲームの『バトライド・ウォー』で声の出演はあったが、役者が顔出しで出演するのは初ではないか?」

ツバキ ASSAULT form
「現在配信中の『仮面ライダーブレイブ』に、北岡とは因縁のある浅倉威=仮面ライダー王蛇役で、萩野崇さんが出演していますが……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『東映特撮ファンクラブ』の有料会員登録が必要なので観れてません!」

ヤミヒメ
「有料配信といえば、『仮面戦隊ゴライダー』に剣崎一真=仮面ライダーブレイド役の椿隆之氏が出演しているそうではないか」

ツバキ ASSAULT form
「有料配信以前に、マイスターはスマホもタブレットも持っていないので、どうしようもないそうです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「…………」

ヤミヒメ
「すまない! 私が悪かったから、泣くな!?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「泣いてへんもん!」

ツバキ ASSAULT form
「永夢がメンバーを選ぶシーンでは、八雲が魔法の先生である小津翼=マジイエローを呼ぼうとしたらマサトが来てしまうというくだりがあったり、『電王』ファンには嬉しいサプライズもあるので、見所のシーンです。……あの、そろそろいいですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「泣いてへんもん……」

ヤミヒメ
「ぬぅ……」



空蝉丸=キョウリュウゴールド(丸山 敦史)


ツバキ ASSAULT form
「気を取り直して進めましょう。ほぼ前情報を入れずに観たので、彼の登場もサプライズでした――“ウッチー”です!」

ヤミヒメ
「今回は変身ポーズが違ったり、彼の可愛い面が描かれる事がなかったりと、やや物足りない感こそあったものの、侍としての格好良さは存分に発揮されていたな」

ツバキ ASSAULT form
「アムのピンチを救ったり、仲間に後を託して散ったりと、カッコイイ役どころでしたね」

ヤミヒメ
「まさに武士(もののふ)だな」




ツバキ ASSAULT form
「上映中にすべてのチーム編成を確認する事は、ほぼ不可能ですが、CMでチーム一覧が公開されていました」

ヤミヒメ
「ぱっと見では判らぬが、右下のチーム2つが……」

ツバキ ASSAULT form
「高岩成二さんと岡元次郎さん、どちらもスーツアクターの方ですね。高岩さんはクウガと響鬼を除く平成の主役ライダーをすべて演じているので、単純に考えると、このチームが最強な気がしてしまいます」

ヤミヒメ
「チーム編成、対戦チームやステージとの相性もあるだろうがな」

ツバキ ASSAULT form
「私は“ウーマン”と“ダンディ”のバトルが見てみたいです。戦わない可能性が大ですが」

ヤミヒメ
「私は“飛行”と“忍者”だな。どちらも直接戦闘タイプではないので、テクニカルな戦いが見られそうだ」

ツバキ ASSAULT form
「マイスター、いい時間となってきたので、そろそろ……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ、うん……個人的にはゴライダーの登場も知らなかったので驚きました。配信中の内容も気になるなぁ……」

ツバキ ASSAULT form
「えー……まだ意気消沈しているようなので、私達だけで締めましょう」

ヤミヒメ
「『超スーパーヒーロー大戦』、オススメだ。お祭り気分で楽しんでほしい。クライマックスではディケイド コンプリートフォームも登場するぞ!」

ツバキ ASSAULT form
「ウィザードもウォータースタイルで登場しています。皆さんも、スクリーンでお気に入りのヒーローを探してみてください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いいなぁ……でも、陣さんが見られたからいいけどね……はあ」

ヤミヒメ
「拗ねるな、鬱陶しい」


『超スーパーヒーロー大戦』公式サイトはこちら

PR