忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

大終結! 新世代ヒーローズ!

『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』

待望の劇場版、観てきたゼェェェット!
TVシリーズがすごく良かったので、かなり期待値は高めに設定していたのだが――正直、最高だった。
なんというか、“面白いって、こういう事だな”と思った。

とにかく、ただただ楽しかった。
コメディ映画かというくらい、随所で笑いが起きていたのも印象的で、『オーブ』ならではの雰囲気を感じた。

TVシリーズは綺麗に完結しているため、本作の位置付けは番外編で、地球に新たな危機が迫ってきたからガイ=ウルトラマンオーブが帰ってきたという内容。
見所は歴代ウルトラ戦士との共演だが、TVシリーズでお馴染みのメンバーもしっかりと活躍してくれるので、『オーブ』ファンには是非、観ていただきたい。
ジャグラーも大活躍だ!

個人的には、ギャラクトロンとゼッパンドンの再登場が非常に嬉しかった。
どっちも負けちゃうけどね!

なお、現在放送中の『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』枠にて、『オーブ』の完全新作が放送されるそうなので、こちらも楽しみ。
『オーブ』はまだ終わらない!


劇場版公式サイトはこちら

PR