忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

こいつ、動くぞ…!



流遠亜沙 ASSAULT form
「ガンダム、お台場に立つ! という訳で――行ってきましたよ、実物大ガンダムが立ってるダイバーシティ東京」

ツバキ ASSAULT form
「3月で撤去されてしまうんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「敵を倒すには早いほどいいってね!」

ツバキ ASSAULT form
「破壊したいんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「よくもジーンを!」

ツバキ ASSAULT form
「ジーンなのかデニムなのか、どちらなんですか……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ど、どうする? コクピットだけを狙えるのか?」

ツバキ ASSAULT form
「このアムロの台詞、考えてみると、とんでもないですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「モビルスーツだと相手の姿が見えないから忘れがちだけど、これってパイロットだけをピンポイントで殺すって言ってるのと同じなのよね」

ツバキ ASSAULT form
「私が言い出しておいてなんですが、そろそろ本題に戻りませんか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうね。撤去される前にもう1回見ておきたくて、かなり久々に行きましたよ。前に行ったのが2013年11月だから、3年以上ぶり」

ツバキ ASSAULT form
「そんなに経ちますか」








ツバキ ASSAULT form
「背後に高い建物があると、18メートルでも意外と小さく見えますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「リアルロボットの中では、MSはかなりデカい部類なんだけどね」








流遠亜沙 ASSAULT form
「前回は見られなかったけど、今回は動くところも見られましたよ。スピーカーからBGMとSE、歴代ガンダムパイロットの台詞が流れて、右、左、正面、上を向きます」

ツバキ ASSAULT form
「目と腕が光るんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「胸のダクトも光るんだけど、ミストの噴射はなかった。撤去された後、どうなるのかしら……」

ツバキ ASSAULT form
「廃棄されてしまうのは悲しいですね」







流遠亜沙 ASSAULT form
「でもって、『ガンダムフロント東京』にも行ってきました。現在、入場券がガンダム立像ver.になっていて、3種類あります」

ツバキ ASSAULT form
「常設のア・バオア・クー、ストライクフリーダムガンダム、コア・ファイターですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「DOME-Gは3種類が上映中で、『ネオ・ジオング、お台場に現る!』と『Competition of NEW GUNDAM - RED or WHITE -』は初見。すごく良かった」

ツバキ ASSAULT form
「ドーム状スクリーンを活かした映像なので、営業終了後には観られなくなってしまうかもしれませんね」






流遠亜沙 ASSAULT form
「奥には、ガンプラの製造過程を見られる『ガンプラ ファクトリー』があります。」

ツバキ ASSAULT form
「歴代のRX-78のキット、こんなにあるんですね」









流遠亜沙 ASSAULT form
「『ガンプラ ファクトリー』でもらえる箱を組み立てて、本体ランナーと組み立て説明書、そして有料ゾーン入口でもらった頭部ランナーを納める事で、『1/144 ガンダムフロント東京 ガンプラファクトリー RX-78-2 ガンダム クリアカラーバージョン』が揃うという趣向です」

ツバキ ASSAULT form
「組み立てる前に、パッケージのガンダムに色を塗るんじゃないんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「せっかくなので無彩色で。で、キットを組んだのが、こちらです」







ツバキ ASSAULT form
「割りと細かく色分けされているんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ヒジとヒザは曲がらないけど、造形はすごく良い。なにげに今年、初ガンプラです」






流遠亜沙 ASSAULT form
「物販では限定商品のマグカップを購入。デザインがシックで素敵。RGの『Zガンダム3号機 初期検証型 Ver.GFT LIMITED COLOR』も欲しかったけど、お金ないんで諦めました」

ツバキ ASSAULT form
「物悲しいですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そんなこんなで――簡単ではありますが、お台場ガンダムのレポートでした」

ツバキ ASSAULT form
「ガンダム立像の展示は3月5日まで、『ガンダムフロント東京』の営業は4月5日までとなっておりますので、ご注意ください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに本日は17日ですが、見に行ったのは8日です」

ツバキ ASSAULT form
「『ジュウオウジャー』の最終回があったり、バレンタインがあったりで、記事にするタイミングがありませんでしたらね」


『ガンダムフロント東京』公式サイトはこちら

PR