忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『そーりょくせんっ!』感想・6戦目

ツバキ ASSAULT form
「先日掲載した『そーりょくせんっ!』6戦目に対するご感想を戴いておりますので、ご紹介させていただきます」


投稿者:enigma9641
活動拠点:ホビコム

JKたちのキャッキャ(´∀`*)ウフフでゆりんゆりんなバレンタインデー、ニヤニヤが止まりませんでした(´艸`*)

新キャラに早速出番が来ていますね、やっぱりJKだから優遇されたのかしrうわ何をするやめr

タオエンの一人称視点での内面描写はやっぱりこんな感じになりましたね。変態淑女で、おや、誰か来たようd


流遠亜沙 ASSAULT form
「enigma9641さん、ご感想ありがとうございます。当サイトの問題児・タオエン視点のお話でしたが、楽しんでいただけたようで安心しました。同性であるのをいい事に、好き勝手をやる変態淑――ちょ、タオエン!?」

タオエン
「ツバキさん、少し繋いでおいてください」

ツバキ ASSAULT form
「えっと……新キャラの登場にもリアクションをいただけて、マイスターも満足なのではないでしょうか。JKだと優遇されやすいというのも、その通りだと思います。あ、戻ってきたようです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……貴様のおかげで俺は地獄を見たんだよ!」

ツバキ ASSAULT form
「トッド・ギネス……? 何をされたかは聞きませんが」


投稿者:城元太

【当サイトのキャラで、『そーりょくせんっ!』に参戦希望のキャラはいますか?】
選択肢にミズキとソウマさんがいませんよ! カナコも好きですが、やっぱり竹槍ソウマさんにポイント入れたかったのに。

【 具体的な感想があればお聞かせください 】
 さらりとミズキまで参戦。
 でもやっぱり、へっぽこソウマさんでしょ!
 ガールズトーク、というよりは、JK劇場と化しているかの様相。本来ならば恋バナで盛り上がるところが、ボーイズの登場無し、というのは本作らしいと言えば本作らしく。
 ところで、一時サイトにアクセスできなくなっていましたが、もしかして、日付が日付だけに、ある人物の祟りかと勘ぐってしまいました(誰とは言わないですが)。

 叶うことならば、竹槍の先に挟んだ将門煎餅を神田明神の境内でソウマさんから受け取りたいです(あっ)。


流遠亜沙 ASSAULT form
「城元太さん、ご感想ありがとうございます。推しキャラの選択肢に、“その他”があると思い込んでいました。申し訳ない!」

ツバキ ASSAULT form
「現在は追加しています。しかし、城元太さんは本当にキリエさんを気に入ってくださってるんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「こうも気に入られると、『ゾイやみ』で嫌な奴にしにくい――というか、構想段階のキリエは、もっと嫌な奴にする予定だったのよ。でも、ただの嫌われ役にしたくないと思って、あの程度にして、泣いちゃうっていうのも付け足したの。非情に徹しきれなかったのね……笑ってくれていいわ」

ツバキ ASSAULT form
「マイスターにそんな優しさがあったとは……意外です」

流遠亜沙 ASSAULT form
「か、勘違いしないでよね! ちょっとした気の迷いで……本当は血も涙もない鬼畜野郎なんだから!?」

ツバキ ASSAULT form
「それはそれで、どうかと思いますが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、このメンバーで恋バナは無理よね。百合っ娘。兄さん一筋。ロボットオタク。面倒くさいかまってちゃん」

ツバキ ASSAULT form
「ミズキさんのロボットオタク設定は健在なんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もちろんです」

ツバキ ASSAULT form
「ちなみに、“面倒くさいかまってちゃん”というのは……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「キリエしかいないじゃない」

ツバキ ASSAULT form
「話題を変えましょう。掲載をした2月14日、一時的にアクセスが出来なくなっていたそうです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「どうも1時間くらい、忍者ツールズにアクセス出来ない障害が起きてたみたいです。あたしのせいじゃないけど――ツバぴょんほら、謝って」

ツバキ ASSAULT form
「管理人の責任でないなら、看板娘が謝罪をする必要もないはずですが……。それより、ある人物の祟りというのが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ああ……その日は5年間に渡って絶食を続けたダイオウグソクムシの命日だから」

ツバキ ASSAULT form
「判っていて言ってますよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「2月14日は城元太さんの愛してやまない平将門の命日です! 余談なんだけど、竹槍の先に煎餅を挟むっていう一文で、竹棒の先に手紙を挟む光景が浮かんだわ」

ツバキ ASSAULT form
「あれは昔、身分が上の人間に対して、直訴を行う際にやっていたらしいですよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうなんだ。ともあれ、キリエの『ゾイやみ』本編での活躍はこれからなので、そちらも注目していただけると嬉しいです」

ツバキ ASSAULT form
「enigma9641さん、城元太さん、ご感想ありがとうございました」


PR