忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

世界は悪魔(わたし)のためにある!/天界へ里帰り。ゲーム機なしじゃ退屈で死ぬ。

『ガヴリールドロップアウト』第3~4巻
著者:うかみ

後輩天使からの尊敬を一身に浴びるエリート天使はどこへやら、人間界で無精を極めるガヴリール。
そんな駄天使をライバル認定した悪魔・サターニャは、自身がナンバーワンだと証明するため勝負を挑み続けるのだった!(第3巻)

日本になじみ過ぎてゲームだけしてるのが目標になった天使ガヴリールが里帰りへ。
人間界の娯楽物は天界に持ち込み禁止だが、そんなルールを乗り越えるための努力なら惜しまないのがガヴ。
駄天使コメディ、最新4巻!(第4巻)
アニメ版も非常に良い感じで大満足な本作、発売されていたのを知らず、原作最新刊を第3巻と同時に購入。
いやはや、非常に面白い。


クリスマスにはしゃいだり、悪魔らしくない事に悩んだり、駄目な友人の世話を焼いたりするヴィネット、悪魔なのにマジ天使。





流されやすくて単純で、残念で、お馬鹿だけど愛され系な悪魔・サタニキア。
ミニスカ浴衣が超可愛い。





面白いのが最優先な天使・ラフィエル。



そして主人公、“駄”天使・ガブリエル



ガブやラフィーの後輩天使、タプリスも登場。
こういう振り回されるタイプの純真キャラって可愛いよね。





第4巻では天界に里帰りするエピソードも。



第4巻のおまけでは、タプと同じく巻き込まれ系真面目キャラの委員長の描き下ろしも。
こういう地味カワ系、大好き。



アニメは良い意味で“そのまんま”映像化されているので、アニメでハマったら是非、原作も読んでいただきたい。
ちなみに、あたしの押しキャラはヴィーネとサターニャだ!

PR