忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

夜の癒しにいかがですか?

『カフェちゃんとブレークタイム』第1~3巻
著者:ポルリン

ニコニコ静画に掲載した話に加え、描き下ろし50Pを描き下ろしで収録!
毒舌でませた言動をする珈琲のカフェちゃん、巨乳キャラの紅茶のティーちゃん、百合好きな緑茶の緑ちゃん達が刺激的なネタで飲み物の知識を教えてくれる!

『ドラゴンエイジ』にて連載されていた『京アミ!』や『みくり学園スイーツ部』の著者による最新シリーズ。
と言っても、第4巻が出るかどうかは現時点(2016年12月)では判らないのだが……。

それはそれとして――作中でキャラもメタ発言をしているが、よくある擬人化漫画である。
登場キャラはすべてコーヒーや紅茶など、“お茶”に分類される飲物で、多種多様な美少女達を愛でつつ、お茶の知識が得られる教養漫画でもある――いや、愛でるだけでも充分だけども。

メインはここまでで単行本の表紙を飾っているカフェ(コーヒー)、ティー(紅茶)、緑(緑茶)の3人で、他にも数人のキャラがサブ的に登場。
あたしの推しキャラは和服が可愛いロリっ娘・緑。
百合妄想が好きという実に俺得。

 


もう1人の推しキャラは中二キャラのココア。
中二キャラといえば、キャラを作っている時と素になった時のギャップが可愛いというのが定番だが、彼女の場合はそれがない。
キャラ作りが完璧というよりは、周囲からどう見られているかを理解した上で、中二キャラを楽しんでいるからだろう。
そういったスタンスが新鮮で、単純にビジュアルも好み。
褐色肌に色素が薄い髪(銀? グレー?)とか、たまんない。

 


他にも様々なコスチュームや、キャラの組み合わせなどが楽しめる。






単純に絵柄で気に入ったら読んでみてほしい。
オススメなので。

続き、出るといいなぁ……。

PR