忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『ゾイやみ』第21話、掲載中

ツバキ ZOIYAMI form
「本日、『ゾイやみ』第21話を掲載致しました」

やみ子
「12月だから、今年最後の更新だよね?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「その予定です。年内に終わる予定だったのに、第2部て……あたしが予想してなかったわ」

ツバキ ZOIYAMI form
「嫌なんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そ、そんな事ないわよ! でも、勘違いしないでよね!? あんた達のために続けてるんじゃないんだから!?」

やみ子
「なんで無駄にツンデレなの?」

ツバキ ZOIYAMI form
「意味なんてありませんよ、どうせ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ツバぴょん、ひどくない?」

やみ子
「そういえば、今回は戦闘シーンをやるつもりだったんでしょ?」

ツバキ ZOIYAMI form
「ツイッターでも、そんな事を書かれてましたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、実際にアバンで書いたんですよ。そこから本編で時間が戻って、アバンに追いついて、本格的に戦闘シーン――という流れを想定してたんだけど、いかんせん、そこまでが長くなって」

やみ子
「それで、戦闘開始直前で力尽きたの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「書く気力はあるんだけど、ページ数が普段の倍以上になっちゃうから、次回に持ち越したのよ。だから、アバンもまるっと次回に移動と相成りました。今回は次回のための導入ですな」

ツバキ ZOIYAMI form
「あまり長いと読者に負担をおかけする事になりますし、ペースを崩すとロクな事になりませんから、いいんじゃないでしょうか。そもそも、戦闘シーンを求められているのかという疑問もあります」

やみ子
「あー……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「別に自虐的になってる訳じゃないんだけど、この作品に何を求められてるのか気になったんで、アンケートに項目を追加しております。コメントなしで構いませんので、小説を読まれた方は、よろしければご協力いただけるとありがたいです。読んでるだけだと気付かないけど、感想なんかのリアクションは、作者にはかなりの励みになるので」

ツバキ ZOIYAMI form
「クリックするだけで終わるので、ご協力いただけるとりがたいです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「じゃあ、そろそろ締めをお願いします」

やみ子
「リリカル・ゾイカル、滅せよ(アニヒレイト)!」

ツバキ ZOIYAMI form
「来年も、『ゾイやみ』をよろしくお願いします」


『ゾイやみ』第21話はこちら

PR