忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

MOVIE大戦 超レベルアップ

流遠亜沙 ASSAULT form
「説明しよう! 管理人権限によって、看板娘は管理人の知識や経験を共有する事が出来るのだ! という訳で――ダウンロード!」



『仮面ライダー平成ジェネレーションズ
Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』


ヤミヒメ
「ふむ。今年の『MOVIE大戦』は、このような内容であったか」

ツバキ ASSAULT form
「きゃー! 晴人さーん!!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ツバぴょん、どうどうどう」

ツバキ ASSAULT form
「すみません、取り乱しました……」

ヤミヒメ
「まあ、判らんでもない」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、本当。まず、今回の『MOVIE大戦』自体、かなり良かった。その上で、今回のレジェンドライダーであるところの、ウィザード=操真晴人、ドライブ=泊進ノ介、この2人が変わってなくて単純に嬉しかったから」






ツバキ ASSAULT form
「お2人とも、過去の『MOVIE大戦』での出来事を踏襲している設定があるのが、心憎いですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「坂本浩一監督だから、変身前の役者のアクションもすごくて。特に晴人と竜崎のキックを主体とした対決が格好良かった」

ツバキ ASSAULT form
「はい! 飄々とした雰囲気も変わらず、まさに晴人さんでした!」

ヤミヒメ
(今日のツバキはテンションが高いな)

流遠亜沙 ASSAULT form
「残念だったのは、もう1人のレジェンドライダー・鎧武の変身前の姿である、葛葉紘汰の出番がなかった事よね」

ツバキ ASSAULT form
「CMの段階で予想はしていましたが、声も新録でなく、ライブラリ出演(過去の台詞の使いまわし)っぽいですね」

ヤミヒメ
「パンフレットを見ても、クレジットされておらぬな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「別人による代役じゃないかってコメントもあるけど、どの話数(作品)で使われた台詞か確認してるサイトもあったから、本人だけど新アフレコじゃないっていう説が濃厚。だとしても、『スパロボ』や『Gジェネ』みたく、“ライブラリ出演”ってクレジットしてほしいわよね」

ヤミヒメ
「しかし、なぜ、『ウィザード』から5作品なのだろうな? 『W(ダブル)』からなら、第2期という事で納得も出来るのだが」

ツバキ ASSAULT form
「パンフレットの監督のコメントを読むと、『フォーゼ』が仮面ライダー生誕40周年作品だったため、45周年記念作品である今回は、それ以降の5作品から“5人ライダー”という事らしいですよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ちゃんと考えられてる訳ね。まあ、紘汰は出ないにしても、鎧武がベルトさんを進ノ介に届けるシーンでは、「さすが神様!」って思ったわ」

ヤミヒメ
「進ノ介の台詞で、これ以上の説明は不要だったからな。なにせ、神様のやる事だ」

ツバキ ASSAULT form
「登場シーンも問答無用というか。さすがは神様です」

流遠亜沙 ASSAULT form
「神様って便利――もとい、すごい。ともあれ、これによって進ノ介も変身ですよ」




ヤミヒメ
「うむ、壮観だな」

ツバキ ASSAULT form
「やはり、ヒーローが並ぶ絵面というのは心躍るものがありますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「全員、決め台詞もあるしね。ウィザード、鎧武、ドライブの3人は、主題歌が戦闘シーンのバックで流れるのが、ベタだけど燃える」

ヤミヒメ
「フォームチェンジも、強化フォーム、最強フォームまで、メインどころはすべて見せてくれたな」

ツバキ ASSAULT form
「その分、現行作品の出番が削られるという意見もありますが、メインになる夏の劇場版もある訳ですから、冬と春は変化球でも良いと思います」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうよね。いやはや、今回は本当に大満足。あたしも『ウィザード』は平成第2期で1番好きだから」

ツバキ ASSAULT form
「はい!」

ヤミヒメ
「ん。良い作品である事は認める」

流遠亜沙 ASSAULT form
「劇場版の新フォームや、『エグゼイド』の新情報などもあるので、是非、劇場で観ていただきたい作品です」


公式サイトはこちら

PR