忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

べ…別に 恥ずかしいとかじゃないですから…ね

『ひまわりさん』第7巻
著者:菅野 マナミ

学校のまん前に建つ古くてちいさな本屋さん“ひまわり書房”では、今日も店主の“ひまわりさん”が迎えてくれる。
本と本屋に集まる人たちをめぐるハートフルストーリー第7巻。




今回はひまわりさんの兄と、その師匠のお話がメイン。



その話で、猫を可愛がりたいけど出来ないひまわりさんが可愛い。



この話、すごくしっとりしていて、まつりもいないので別作品のような雰囲気が新鮮。
余談だが、JCな師匠が可愛い。
見た目通りの小生意気なJC――いいじゃない。



まつりの同級生・奈々子のシーンも見逃せない。
まつりのモチベーションを上げるため、ひまわりさんのモノマネをするのが可愛い。
真面目な委員長タイプの地味だけど可愛いJK、お気に入り。




しかし、ひまわりさんは本当に表情が豊かになったと読者の視点でも思う。



事件なんか起きないし、それでいて萌え系4コマのような緩さとも違う、心地良い雰囲気がオススメの作品。


作品公式サイトはこちら

PR