忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~』ミニショップ&原画展3に行ってきました


流遠亜沙 ASSAULT form
「先日、アキバに用があったので行ってきましたよ」

ベアトリーチェ
「へえ。怪獣の擬人化なんてやってるんだ」

タオエン
「我々も擬人化の産物なので、親近感が湧きますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「タオエンが何の擬人化なのか、まだ明言してないけどね」

タオエン
「些細な事です」




ベアトリーチェ
「今、放送――というか配信されてる『怪獣娘』のメイン3人だね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ダム子(ウインダム)のリアル頭身JK姿は初めて見たんだけど――可愛い。ちょっと印象が変わった」

タオエン
「あなたはアギラ推しなのでしょう?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あの寝ぼけ眼が、たまんない。元ネタの怪獣が眠そうな顔してるから、そこからよね」

ベアトリーチェ
「アギラとミクラスって、2回ずつしか劇中に登場してなくて、ウインダムも3回しか出てないんだね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「びっくりするわよね。『ウルトラセブン』って全49話あるのに、それしか出てない。あたしは『ウルトラ』シリーズ詳しくないから、2回しか登場してないアギラは知らなくて当たり前だわって思ってたけど……むしろ、じゃあなんでウインダムとミクラスは知ってるんだって話よね」

タオエン
「条件は同じなのに知名度が低い。それはつまり、“そういう事”でしょう」

流遠亜沙 ASSAULT form
「だとしたら、今回の『怪獣娘』で知名度はグッと上がったはず。だってメチャクチャ可愛いもの!」







流遠亜沙 ASSAULT form
「他にもいろんな原画が展示されてました。『怪獣娘』でアギちゃんに続いてお気に入りの、エレキングとゴモラ。アニメには登場してないキャラや、設定画もいくつかありました」

タオエン
「…………」

ベアトリーチェ
「どしたの、タオ姉?」

タオエン
「いえ、ゴモラがベアトリーチェと似ている気がしたもので」

流遠亜沙 ASSAULT form
「せやねん。けど、ベアトリーチェをイラスト化したのが2013年のはずで、その時点では『ウルトラ怪獣擬人化計画』は始まってないはず」

ベアトリーチェ
「えー。わたし、こんなに可愛いかなぁ?」

タオエン
「一聴すると謙虚な発言ですが、“可愛いゴモラに似てる自分、可愛い”というアピールですね。ベアトリーチェ、恐ろしい娘です……」

ベアトリーチェ
「テヘッ☆」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あーざーとーい」





タオエン
「アニメに出演しているキャスト陣のサイン色紙ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「他にはダム子の立て看板や、フィギュアなんかもいくつか展示してました。あとは、こんな方のイラストも――」




ベアトリーチェ
「可愛い!」

タオエン
「擬人化イラスト界隈で有名な、金栗氏も来られていたんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「素敵なイラストと漫画を描かれているので、まずはpixivをご覧いただくのがよろしいかと」



『ウルトラ怪獣擬人化計画 怪獣大図鑑 Vol.1&Vol.2』






ベアトリーチェ
「イラスト集にもなってるんだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「基本的には『電撃屋』という通販で売ってる商品で、amazonだと倍の値段になってるんだけど、定価で売ってたんで買いました。アギちゃんもVol.2に載ってます」



『アギラ(CV:飯田里穂)soloeteボイスアクリルキーホルダー ハロウィンVer.』


タオエン
「『きゃにめ.jp』限定商品も売っていたんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「驚きました。残念ながら、スマホ持ってないからボイスは聴けないけど、パソコンでも『上々↑↑GAO !!』TVサイズソロバージョン アギラ(cv.飯田里穂)はダウンロードで出来るんで聴きました……すごく良い。フルで聴きたくなった」




『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~ トレーディングアクリルスタンドキーホルダー』


ベアトリーチェ
「ピグモンだ。アクリルキーホルダーって、もう定番商品だね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「1000円ごとにブロマイドがもらえたんで、値段調整も兼ねて試しに買ってみたんだけど、コレクションしたくなる」

タオエン
「なるほど。スタンドが着脱可能なんですね。確かに並べて飾りたくなります」




流遠亜沙 ASSAULT form
「ちなみに、サイズ比はこんな感じで、soloeteの方がちょっと大きい」



怪獣娘特製ブロマイド



鈴木愛奈さん、飯田里穂さん、遠藤ゆりかさん作 怪獣イラスト複製ブロマイド


流遠亜沙 ASSAULT form
「怪獣娘特製ブロマイドは1000円ごとに1枚ランダム配布なんだけど、アギちゃんが入っててラッキー」

タオエン
「キャスト陣のイラストは、なかなかにシュールですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「こちらはレジで無料配布なので、足を運ばれた方は記念にどうぞ」

ベアトリーチェ
「わたしは特撮、全然詳しくないけど、擬人化なら関係なく楽しめていいよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「元ネタに興味を持つきっかけにもなるしね。あたし今、『ウルトラセブン』の再放送を観てるから。まだアギラは出てこないけど」

タオエン
「今月の20日まで開催されているので、秋葉原にお越しの際にはゲーマーズ秋葉原店7Fまで足を運んでみてはいかがでしょうか。入場無料です」


アニメ化記念『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~』ミニショップ&原画展3の詳細はこちら

PR