忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

第2部でもサイドストーリー!

ツバキ ZOIYAMI form
「本日、『ゾイやみ』の最新話を掲載致しました。今回はサイドストーリー #11となります」

カナコ ZOIYAMI form
「第2部でもサイドストーリーはやるのね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ハロウィン、あったじゃない? 他にも諸々、時間的だったり、気分的な理由があって、ちょっと本編は無理だと思いまして」

ツバキ ZOIYAMI form
「ひょっとして、時間がなくてサイドストーリーになったんですか?」

カナコ ZOIYAMI form
「…………」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うわぁ。表情の差分がないから読者には伝わらないけど、ゴミを見るような疑惑の眼差しを向けられております……ゾクゾクしちゃう」

ツバキ ZOIYAMI form
「処置なしですね」

カナコ ZOIYAMI form
「で? 真相は?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「もちろん、必要あってのサイドストーリーですよ。『あなたといるから』未見の『ゾイやみ』読者にとって、カナコはまだ新キャラだし、先日掲載した『そーりょくせんっ!』と併せて、ここでカナコを印象付けておきたかったの。だから今回はカナコ視点」

ツバキ ZOIYAMI form
「内容としては、前回の本編・第20話で触れられなかった部分を補完する意味合いが強いですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええ。別の場所ではこんな事があったんですよ――的な。地味だけど、書いてる分には楽しい。なんか懐かしい気分になった」

カナコ ZOIYAMI form
「どういう事?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、カナコってこういう娘だったなぁ……って。ここまでは鬱々としてなかったじゃない?」

ツバキ ZOIYAMI form
「城元太さんから戴いたご感想にも、“明るくなった”とありましたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「だから、ちゃんとカナコを認識してもらわないとと思って。それでも、多少は前向きになってると思うけどね」

カナコ ZOIYAMI form
「鬱々としてる方が私らしいとか、ひどい話ね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしは鬱系ヒロイン、大好きよ」

ツバキ ZOIYAMI form
「管理人に愛されているほど扱いがひどくなるなら、いっそ愛されたくないですね」

カナコ ZOIYAMI form
「ツバキも歪んだ欲望の捌け口にされているものね」

ツバキ ZOIYAMI form
「……死にたくなってきました」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そんな軽々しく「死ぬ」とか言っちゃ駄目! 強く生きなきゃ!」

ツバキ ZOIYAMI form
&カナコ ZOIYAMI form
「お前が言うな!!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「お後がよろしいようで」


『ゾイやみ』サイドストーリー #11『臆病者の処世術』はこちら

PR