忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『ゾイやみ』第20話、掲載中

ツバキ ZOIYAMI form
「本日、『ゾイやみ』第20話を掲載致しました」

やみ子
「あれ? なんか第2部ってなってるけど……?」

ツバキ ZOIYAMI form
こちらのページですね」

やみ子
「第18話と第19話も“改稿”って付いてる。ねえ、ツバキ……どうしてマイスターは土下座してるのかな?」

ツバキ ZOIYAMI form
「マイスター。黙って土下座して誠意を示していても、ブログでは見えませんよ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「――本当に申し訳ありませんでした。看板娘達は悪くございません。すべて、作者であり管理人のあたしの責任です。いや、正直、すまんかった」

やみ子
「一気に誠意が見えなくなったよ……」

ツバキ ZOIYAMI form
「ふざけていないで、ちゃんと説明してください」

流遠亜沙 ASSAULT form
「第18話から第2部扱いにする事は決めてたんだけど、表記とか決めかねてたのよ。なんで、とりあえずメインタイトルの字体を変えて、色も反転させてみたんだけど、これじゃ足りないと思って。それで、ちゃんと第2部からページを分けて、タイトルもちょっと変えて、そのためのフリを第18話に追加しました」

やみ子
「本当だ。登場人物紹介の次のページの、メインタイトルの赤い部分の表記が変わってる」

ツバキ ZOIYAMI form
「第18話の構成が少し変わって、ラストに意味深な文章が追加されています」

流遠亜沙 ASSAULT form
「アバンと本文を分けて、サブタイトルをその間に入れてるだけなので、本文自体は変更はありません。既読の方は、一気にスクロールしてあとがきまで行って、4ページ戻ってみてください。“つづく”がありません。本当にちょっとした文章が追加されてます」

やみ子
「第19話はメインタイトル以外、何も変わってない気がするけど……?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「やみ子の台詞でのクラウの表記が、ひらがなからカタカナになっています」

ツバキ ZOIYAMI form
「重要な伏線なんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いえ、単純に――読みにくいから変えただけ」

やみ子
「確かに、ひらがなで“くらう”って、小説だと読みにくいよね。“やみひめ”もだけど」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それは今更、変えられないわ。でも、クラウを“くらう”って呼んでるのはやみ子だけで、ツバキやアサトの事はカタカナ表記で呼んでるのよ。だったら、もうカタカナで統一した方が、作者は書きやすくて、読者も読みやすい。みんな幸せ」

ツバキ ZOIYAMI form
「今すぐ全文は変えられないので、第2部からの措置という事ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。本来、書いている最中に本文に手を加えるのは反則な気がするんだけど、大した変更じゃないし、目をつぶっていただければと思います。そして、第2部も引き続きご覧いただけると嬉しいです」

ツバキ ZOIYAMI form
「そういう事らしいので、ご理解ください」

やみ子
「お願いします!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「じゃあ、そろそろ締めの挨拶を」

やみ子&ツバキ
「せーの! リリカル・ゾイカル、滅せよ(アニヒレイト)!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あ、なんか久しぶりなフレーズの気がする」


最新・第20話が掲載されている、『ゾイやみ』第2部のページはこちら


流遠亜沙 ASSAULT form
「なお、『BLASTER form』のブログにて、IF展開のショートストーリーを書いています。「ロリっ娘にエロい事をするなんて、けしからん! 見せろ!」という紳士な方のみ、こっそりご覧ください」

ツバキ ZOIYAMI form
「……こっそり、何です?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ぎゃあああああああああああああああああああああッ!?」


PR