忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

さあ、異世界の終末の始まりです!?

『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者15』
著者:榊 一郎
イラスト:ゆーげん

謎の『穴』で日本とつながってしまったファンタジー世界の『聖エルダント帝国』と敵対しているババイラム王国で、天変地異が連続して起き始める。
バハイラムの軍人・アマテナとクラーラは、そんな異変の只中で、ミュセルの母親・ファルメルと会い、彼女が『先見』、一種の預言能力を発動するところに立ち会う。
預言はなんと「シンイチが来れば! この事態は収まります!」というものだった。
かくして、オタク文化交易会社〈アミュテック〉の総支配人・加納慎一と毎度おなじみのメンバーは、またしてもバハイラムへと赴くことに。
ただ、今回はマジでファンタジー世界全体の命運がヤバそう!!
いよいよ物語は佳境へ。
伏線の回収、明かされる世界の真実、そして訪れる大ピンチ!
個人的には“ドラグーン”という単語にドッキドキ――『すてプリ』大好きなので。

ここに至ってはもう、早く続きが読みたいとしか言えない。
けど、続きが出てしまうと終わりが近付いてしまうジレンマ……。
ともあれ、次巻も楽しみ。

オタクネタ、ラブコメ、ファンタジー、バトル。
燃えも萌えも完備し、ラノベでありつつも重厚な内容。
ベテラン作家だからこそ書ける新しい異世界ファンタジーで、激しくオススメ。

PR