忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

今度は君だ! 君の想いを未来へ繋げ!



流遠亜沙 ASSAULT form
「カイガン! オレ! レッツゴー! 覚悟! ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!」

ヤミヒメ
「カイガン! スペクター! レディゴー! 覚悟! ド・キ・ド・キ・ゴースト!」

ツバキ ASSAULT form
「テンガン! ネクロム! メガウルオウド! クラッシュ・ザ・インベーダー!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「という訳で、『仮面ライダーゴースト』、最終回を迎えましたな」

ヤミヒメ
「うむ。大団円だったな」

ツバキ ASSAULT form
「そうですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ただ、今回の『ゴースト』は、これ以上言う事がない。面白かったけど、そこまでハマって観てた訳でもないというか」

ヤミヒメ
「何の差だろうな」

ツバキ ASSAULT form
「主人公の年齢ではないでしょうか? 久々に10代の少年でしたから、“ゴースト=死”をモチーフにしていても、そこまで踏み込めなかったというか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、生き死にの話は気軽に出来ないわな。個人的な問題としては、少年である事に加えて、“良い奴”なのもね……」

ヤミヒメ
「貴方には眩しすぎるな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、仰る通り。『ドライブ』の進ノ介は正義感の強いキャラだったけど、大人だし、ギアが入らないとダメな奴だったじゃない? だから、まだ感情移入しやすかったんだけどね」

ツバキ ASSAULT form
「さすがにまっすぐな高校生は無理ですか。マコトやアランもいましたが?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうね。しいて言えば、アラン推しだったかも。面白かったのは御成だけど」

ヤミヒメ
「御成は愛されキャラだったな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あとは、おっちゃん(=仙人)も面白かった。ユルセンは可愛かったわ」

ツバキ ASSAULT form
「ユルセンの正体が猫だったのは驚きました」




流遠亜沙 ASSAULT form
「何気に、猫に戻ってからも悠木碧さんが声を当ててるのよね。「シャー!」って御成を威嚇するの、可愛かった」

ヤミヒメ
「イグアナは驚くほど登場しなかったな」

ツバキ ASSAULT form
「キュビ(画材眼魔)と音符眼魔も、異変を感じて帰ってきただけでしたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「生きてるけど中盤からいなくなるキャラって、重要なアイテムとか情報を持って帰ってくるもんじゃない? つまり、単純にストーリーの邪魔だから旅に出したって事よね」

ヤミヒメ
「英雄アイコンが15個というのも、持て余していた感は否めないな」

ツバキ ASSAULT form
「闘魂ブースト魂が登場してからは、オレ魂を省略して多用されていたのも気になりました。2つ目の中間フォーム・グレイトフル魂、最強フォームのムゲン魂が登場して以降は、例年通り、特化フォームの出番は減りましたしね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ビジネスだから、おもちゃをたくさん売りたいのは判るけど、持て余して印象が残らないのはなぁ……。グレイトフル魂は往年の最強フォームっぽいデザインで気に入ってたから、もっと活躍を見たかった。とはいえ、毎週欠かさず観てたし、映画も観に行った訳で、面白かったんだけどね」

ヤミヒメ
「そうだな。あくまで、不満点を挙げるとするならという話だ」

ツバキ ASSAULT form
「ライダーのデザインや、変身アイテムのギミックは、とても良かったと思います」

流遠亜沙 ASSAULT form
「とりあえずは、こんな感じね。まだ『MOVIE大戦』もあるし、Vシネも決定してるし、『ゴースト』は終わりじゃないわよ」

ヤミヒメ
「それでも、一旦は終わりだ。すべての関係者に、敬意と感謝を」

ツバキ ASSAULT form
「来週は新伴組『エグゼイド』の感想をお送りします」


『仮面ライダーゴースト』の公式サイトはこちら
新番組『仮面ライダーエグゼイド』の公式サイトはこちら

PR