忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

金払ったら女子高生が接待してくれるって よく考えたらやばくね?

『高校の日常』第2巻
著者:ハードボイルドよし子

交錯する混じりっけたっぷりの奴らによって、予想外の化学反応が襲う!!!
本日も壊れたブレーキで、妄想中!!!
ちぐはぐ妄想イッパイな笑いと妄想の高校活劇超特急!
オーガもオタフクも出るよ、第2巻!!!


ごく普通の高校に通う、ちょっとおかしい高校生(と教師)達の、ドタバタな日常を描く漫画――2冊目が登場。
面白い。
シュールだが不条理ギャグではない、じんわりと笑えてくる作風が良い。

第1巻ではペアが固定されており、同じ高校の生徒であるにも関わらず、他のペアとの絡みがなかったが、今回からそれが解禁。


照井のバイト先、喫茶店なのね。
本作のキャラクターはすべて、『平成ライダー』の2号ライダーに変身する人物から名前が取られているので、彼女が働いている『ホレボレ』という喫茶店の名前は『クウガ』の喫茶店『ポレポレ』が元ネタだと思われる。



特にお気に入りなのが、照井・草加ペアに秋山が加わる第17話。


非情に良い。
秋山の行動は、恐らく草加が照井に求めていたリアクションだと思われるが、実際にやられると引くというのがリアルというかなんというか。
厄介な2人の相手をする照井、ヤンキーでもぶん殴る照井、この娘は本当に素敵だわ。
ローテンションで見た目も好みなので、本作のお気に入り。


ちなみに、普段は短いポニテの後藤が髪を下ろした姿が可愛い。


良いショートボブ。
せっかくの黒髪だし、普段からこの方が良い。


普通の高校の、ちょっと普通じゃない高校生(+教師)達の日常。
地味な日常ものが好きな方にオススメ。


公式の紹介ページはこちら

PR