忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

恋愛なんてファンタジーだ

『れんあいこわい』
著者:くずしろ

バイト先の気になる女の子、話が合うのは嬉しいんだけどちょっと話が合いすぎるというか、この子なんだか童貞っぽい!?
レンタルショップを舞台に、不器用に生きる人たちの、フラグが立ちそうで微妙に立たない
日常を描くラブコメ(のようなもの)!


今回のテーマは“恋愛”。
現実においてはリア充を象徴する言葉で、ぶっちゃけファンタジーと言っても過言ではない言葉になりつつある。

なぜだろうか?
それは恋愛が出来ない人間が多いからだろう。
あたしなんて、その筆頭だし。

この作品は恋愛が出来ない、もっと言えばコミュニケーション能力に難ありな若者達の葛藤を面白おかしく描き、更に読者をキュンとさせる物語である。

お気に入りはヒロインの堂本悠(どうもと・はるか)。
見た目は美少女なのだが、中身は完全に童貞男子という残念なJK。



そして美人女子大生の“みっちゃん”。
一見、クールで孤高なのだが、その実態はぼっちの腐女子という残念ぶり。
でも、超可愛い!



どちらも非常に残念なのだが、むしろそこが良い。
普通のラブコメとも、百合とも違う、独特のジャンルというか――一言で言うと“くずしろ作品”。
著者のファンなら安心して読めるし、新シリーズなのでこれから著者の作品に入るも良し。

PR