忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

ウェブ拍手レス(16/9/6まで)

ツバキ ASSAULT form
「城元太さんから、9月1日のブログに対するウェブ拍手コメントを戴きました」


投稿者:城元太
活動拠点:twitter

〝はっぱふみふみ〟になると、オヤジギャグの領域を通り越して、歴史用語です。


ヤミヒメ
「そもそも、“はっぱふみふみ”とは何なのだ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「万年筆のCMで、大橋巨泉が言ってるのよ。こないだYouTubeで観ました。確かに流行語であって、ギャグじゃないわね」

ツバキ ASSAULT form
「……今日はまともですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「失敬な。いつだって、まともだわよ」

ヤミヒメ
「戯言は聞き流すとして――あの一連の発言は何だったのだ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、昔のギャグとか、廃れた流行語って、楽しいじゃない? それだけ。ほとんどリアルタイムで聞いた記憶がないのばっかだし」

ツバキ ASSAULT form
「本当におかしくなってしまっていた訳ではなかったんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたぼーよ。本当におかしくなった人の発言って、笑えないんだから……」

ツバキ ASSAULT form
「話題を変えましょうか。『スパロボ』が終わったそうですが、結局、簡易更新企画は一巡しかしませんでした」

ヤミヒメ
「そういえばそうだな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「なんだかんだで、夏だからネタがあったのよね。あとは……簡易更新と言いつつ、割りと簡易じゃなかった」

ヤミヒメ
「ふむ。意外と時間がかかっていたのだな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ネタを考える方に時間がね……」

ツバキ ASSAULT form
「そういえば、私のお題が明らかに作為的でしたが」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ごちそうさまでした!」

ツバキ ASSAULT form
「ぶちのめします……!」

ヤミヒメ
「やれやれだな。城元太さん、コメントありがとう。オヤジギャグに関しては……まあ、マイスターも三十代なので、大目に見てやってほしい」


PR