忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

さあ――私たちの闇鍋を始めましょう

『デート・ア・ライブ アンコール5』
著者:橘 公司
イラスト:つなこ

士道を襲う惨劇の数々。
スキー旅行先の雪山で遭難し、宿泊先では殺人事件が起き――。
さらには命懸けの雪合戦!?
気軽に始めた闇鍋も「――きひひ、ひひ」あのキャラの参戦でデスゲームへと変貌してしまう!!

短編集も、もう5冊目。
表紙の八舞姉妹の私服姿が可愛い。
ちなみに2人の身長が157(耶倶矢)/155(夕弦)と表記されているが、夕弦の身長は158が正解らしい。

個人的には平行世界の折紙がお悩み相談をする『折紙カウンセリング』が好き。
自分の中の知らない自分が顔を覗かせる……こういうの、好きだわ。


そして、『白銀アストレイ』の挿絵が実に良い感じにけしからん。


良識派だと思われがちの夕弦も、非常に危険な爆弾だったのだ。
そもそも、折紙を“師”と仰いでる時点で……。


描き下ろしの『精霊ダークマター』もすごく良い。
日常メインの短編集だと扱いが難しい狂三を、こう使うかという驚き含め。
やはり狂三、良いわ。


あと、カラーページの十香(反転)も可愛い。


けしからんけどね!

PR