忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

大妖怪展

『大妖怪展 土偶から妖怪ウォッチまで』

特に妖怪好きという訳ではないが、興味はある。
夏だし、こういう機会でもないと出かけないので、せっかくだからと行ってきた。
展示会というと恐竜展くらいしか行かないので、絵が中心の展示会というのはちょっと新鮮。
この手の時代の絵自体、そうそう見る機会がないので、そういう意味でも新鮮だった。

ちなみに、音声ガイドは声優の井上和彦さん。
同性でもキュンとさせる落ち着いた良い声。

ちなみに、土偶と『妖怪ウォッチ』の展示は最後の方にちょっとあるだけなので、それだけを目当てに行くならオススメはしない。
まあ、限定グッズはあるけど。

東京での開催は8月28日まで。
興味のある方は是非。


『大妖怪展』公式サイトはこちら

PR