忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

時間は流れど、『スパロボ』は進まず…

ヤミヒメ
「ん? 今日は例の企画ではないのか?」

タオエン
「それが、『スパロボOG ムーン・デュエラーズ』の進捗状況が、相当の牛歩らしく」

ヤミヒメ
「だから、それを進めるための簡易更新企画なのであろう?」

タオエン
「それをもってしても進まないというか、プレイ自体が出来ていないそうです」

ヤミヒメ
「……判らんな。忙しさとは無縁な人種であろう? それが何故、プレイ自体が出来ぬのだ?」

タオエン
「本人も不思議に思っていました。時間泥棒がいるのではないかと」

ヤミヒメ
「…………」

タオエン
「まあ、真面目な話をすると、『ゾイやみ』の執筆に時間を取られているようです」

ヤミヒメ
「ふむ、佳境のようだしな」

タオエン
「とりあえず、今月分は完成しているそうです。『シン・ゴジラ』と『スーパーヒーロータイム』の映画も終わりましたし、ぼちぼち再開できるでしょう。世間では、ちょうど今日からコミケですが、マイスターは行きませんし」

ヤミヒメ
「ずいぶんと狭い“世間”だな」

タオエン
「もちろん、会場には行けずとも、委託ショップで買いますが――薄い本を!」

ヤミヒメ
「……マイスターがか?」

タオエン
「そこは察してください」

ヤミヒメ
「…………」

タオエン
「姉さん、そんな顔をしてはいけません。これが心の拠り所である人々もいるのです」

ヤミヒメ
「それもそうか。まあ、エロスはほどほどにな」

タオエン
(名台詞、いただきました)

ヤミヒメ
「時に、『スパロボ』の進捗状況はどの程度なのだ?」

タオエン
「26話だとか。恐らく半分くらいでしょう」

ヤミヒメ
「半分か。夏が終わるまでにクリア出来れば御の字だな」

タオエン
「ですね。それでは、進捗報告も終わりましたので、本日はこれにて終了です」

ヤミヒメ
「半分終わったとしか言っておらぬがな」

タオエン
「ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。皆様は有意義な夏をお過ごしください」


PR