忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

目醒めろ! 燃えろ! スーパーヒーロー。パワー全開!!(+『シン・ゴジラ』2回目)


『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間
  劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』

すでに夏の風物詩と言っても過言ではない恒例行事、今年も観てきた。

『ジュウオウジャー』は毎度のごとく、30分という時間に、内容がこれでもかと詰め込まれていた。
パンフレットでしか確認できなかったが、『デカレンジャー』のボス(ドギー・クルーガー)がサーカスの観客席にいたらしい。
EDのマスター・シャーフー(『ゲキレンジャー』)とチケット(『トッキュウジャー』)は気付いたが、他にも紛れてたんだろうな……確認したい。


『ゴースト』はTVシリーズの途中っぽい時間軸だが、結末を見るにパラレル設定なのだろうか?
個人的には総決算という印象で、面白かった。
『555』の海道直也や、『シンケンジャー』の腑破十臓役で特撮ファンにはお馴染みの唐橋充氏が、宮本武蔵役で驚いた。
卑弥呼役は『ゲキレンジャー』のメレ役・平田裕香さんだったし。

必ずしも恒例ではないが、今回は次回作のヒーローが救援に駆けつけるパターン。
次の仮面ライダーであるエグゼイドが登場する。
モチーフは“ゲーム”らしい。
デザイン的には正直、微妙だが、やはり放送が始まるまでは下手な事は言っちゃいけない。
後で後悔するから。

ともあれ、今は『ゴースト』TVシリーズを見届けるべし。

『劇場版 ゴースト&ジュウオウジャー』公式サイトはこちら



『シン・ゴジラ』

毎月10日は近場の映画館が1100円なため、2回目を観てきた。
やはり面白い。
まったく飽きないどころか、あっという間に2時間が過ぎてしまった。

すでにソフビの発売もアナウンスされているが、ゴジラ第2形態と第3形態は、やはり気持ち悪い。
初見の際は衝撃の方が大きかったが、心構えが出来た上で観ると、気持ち悪い事この上ない。
特に第2形態。

言っても公開からまだ2週間経っていないので多くは語らないが、これだけは言いたい――面白い。
いや、超面白い。
内容が内容だけに賛否両論あるのは当然だし、感想は人それぞれだから否定的な意見も仕方ない。

――ただ、あたしは大好き。

庵野演出、たまんない。
ゴジラの熱線、たまんない。
絶望的な状況でもあきらめない人達、たまんない。
まだ何度でも観たい。

そのくらい面白いので、個人的にはオススメしたい。
庵野秀明ファン、特撮ファン、そして一般の映画ファン(さすがに恋愛やホラーなんかのファンには勧めないけど)、どの層にも観ていただきたい。
マジで映画館で観るべき作品。

『シン・ゴジラ』公式サイトはこちら

PR