忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『そーりょくせんっ!』感想・3戦目

ベアトリーチェ
「『そーりょくせんっ!』3戦目の感想をもらったよ」


投稿者:enigma9641
活動拠点:ホビコム

(*´Д`)<ベアにゃん可愛い・・・♡
(*´Д`)ハァハァ(・・・上目遣いにドキッとした)

ある夏休みの一日―――青春ですねぇ。
相変わらずベアトリーチェのあざと可愛いしぐさの裏にある健気さのギャップにやられます(´ω`*)

お前は子猫かと言われて猫の声真似するベアにゃんにキュンキュンしちゃいます(*´ω`*)

(*´Д`)<小悪魔ベアにゃんマジ天使!


今回のイラストは破壊力高いですね(´ω`*)
可憐なワンピース姿に上目遣い、最高です!


ベアトリーチェ
「えへへ。照れくさいけど……ありがとにゃん」

流遠亜沙 ASSAULT form
「キュンとしてもらえたなら、このシリーズの感想としてはこれ以上ないわね。あざとさの裏にある健気さも伝わっていて嬉しい。じゃないと、本当にあざといだけになっちゃうから」

ベアトリーチェ
「enigma9641さんはいつもわたしを応援してくれてるから、今回のは楽しんでもらえるかとか、緊張もあるんだよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしの思う“ベアトリーチェらしさ”が、必ずしもenigma9641さんの思う“可愛い”と一致するとは限らないし、出来るだけ多くの読者の方にも“可愛い”と思ってもらいたいけど、最大公約数的な“可愛い”って、どっちつかずになる。結局、自分の思う“可愛い”を信じて書くしかないのよね。……あれ、何が言いたいのか判らなくなってきた」

ベアトリーチェ
「マイスターは別に、“こういうのが好きだろう”って思って書いてないんでしょ? だったら、自分の思うように書き続けるしかないんじゃない? 可憐なワンピース姿に上目遣いが最高って、共感してくれてるんだし」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そうね。あたしは自分の信じる萌えを書き続けるわ」


投稿者:城元太

「具体的な感想があればお聞かせください」
 あざとい。
 かわいい。
 アサトが羨ましくも、同情する(確かに面倒な時ってある)。
 イラストの画力と表現力のレベルが急上昇している。
 会話のテンポが良く、尚且つ計算されている。
 夏の日の一コマを切り取ったような、何気ない幸せな瞬間。
 ヤミヒメが出なかった。宿題なんてすぐ終わらせてくれればいいのに。

 なぜ箇条書きかといえば、「今更何を語ればいい」に帰結します。
 幸せそうですね、切ない程に。
 この後、麦わら帽子をかぶった少女が、やる気の無さそうな男子高校生と手を繋いで、満面の笑顔で真夏の日差しの下を鼻歌交じりでスキップしながらお出かけする姿が見えました。
 女の子の掛け替えのない時間を大切に使ってやれよ、と、アサトに言いたくなりました。

 こんな格言を知っている? 「情熱ある恋愛には半減期がある」


ベアトリーチェ
「こっちは城元太さんからだね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「やっぱり女性に比べると、男はデート面倒くさいって思うのね。あたしは彼女なんていた事ないけど、デートって面倒くさいと思う。ほんと思う」

ベアトリーチェ
「大好きな彼女が相手でも?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたしの理想の彼女は、面倒くさいと思うデート・プランを提示しません」

ベアトリーチェ
「確かに」

流遠亜沙 ASSAULT form
「麦わら帽子は描くか迷ったのよね。でも、ネコミミが隠れちゃうから、やめました。ヤミヒメとタオエンも出すか迷ったんだけど、極力、短くまとめるために出番なしとなりました」

ベアトリーチェ
「わたし達の幸せを願ってくれてるのは、単純に嬉しいな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「“情熱ある恋愛には半減期がある”っていう格言は知らなくて、検索かけてもヒットしないのよね。何か元ネタがあるのかしら?」

ベアトリーチェ
「なんでもかんでも引用やパロディじゃないと思うけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「『そーりょくせんっ!』に関しては、小難しい事は考えずに書いてるので、もっとシンプルな感想だけでも全然、構いません。あたしが感想書くとしても、“可愛い”とか“このシーン好き”くらいしか書けないしね。アンケートに答えて、一言くらい戴ければ充分です」

ベアトリーチェ
「本当に励みになるから、アンケートにも気軽に答えてほしいな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「単純に読者数が判るし、好みなんかも把握できると、作品に反映しやすいので。それでは、enigma9641さん、城元太さん、ご感想ありがとうございました」

ベアトリーチェ
「ありがとにゃん♪」


PR