忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『ゾイやみ』感想・サイドストーリー #10(+ウェブ拍手レス)

ツバキ ASSAULT form
「先日掲載した小説、『ゾイやみ』サイドストーリー #09のご感想を戴きましたので、ご紹介させていただきます」


投稿者:enigma9641
活動拠点:ホビコム

先制攻撃に大威力のビーム砲、畳み掛けるように多弾頭ミサイルで爆撃、射撃戦特化タイプと決めつけて懐に入れば短刀の二刀流が襲いかかる・・・。
ベアにゃんったら可愛い顔してえげつないにゃ~(*゜ω゜*)

ベアにゃんはどうやら最終決戦にも参加できそうなので、残すギミック披露に期待が高まりますね!

遂に登場した「妹」、深読みのし過ぎかはたまた意味深な複線か?
「ベアトリーチェ(猫)」、失われた機獣の「アポトーシス機能」と、クライマックスに向けて様々な情報が開示されてきていますね。
ツバキちゃんが惑星ゼヘナで新たな危機に直面しようとしている最中、我らが主人公やみ子は何をしているのか・・・。

ますます展開から目が離せませんね!

BLASTERformのSSも(ΦωΦ)ムフフな感じでイイですね。
本編でもここまで見ていたなら自己嫌悪もうなずけます。


ベアトリーチェ
「enigma9641さん、感想ありがとう! あれくらい全然、えげつなくないよー。戦いは非情だもん」

流遠亜沙 ASSAULT form
「お。シャアのカッコイイやつだ」

ツバキ ASSAULT form
「というか、ベアトリーチェさんは当たり前のようにいるんですね」

ベアトリーチェ
「うん。マイスターが最初からいろって」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ほぼベアやん絡みだから。ちなみにタオエンは実質的に出番なしなので、今回はいません」

ツバキ ASSAULT form
「今回もenigma9641さんにはチェックをお願いしているんですよね。それとは別にご感想を戴いているので、非常にありがたいです」

ベアトリーチェ
「〈トーレ・アルコ〉時の武装の名前を、新規で考えてもらったんだよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。前回の〈フェーデ・フレッチェ〉と、今回の〈ネーメズィ・フレッチェ〉ね。ちなみに、使用時の掛け声はあたしが考えました。まだギミックが残ってるんで、それは次回以降に乞うご期待という事で」

ツバキ ASSAULT form
「いよいよクライマックスなんですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええ。正直、大変な事になりそうです」

ベアトリーチェ
「BLASTERformのSSっていうのはこれでしょ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「別に18禁にするほどの内容じゃないので、ツバぴょんの痴態を見たい方はご一読ください。もし、夢の続きがあったなら――的な内容です」

ツバキ ASSAULT form
「何が痴態ですか、ぶちのめしますよ?」


投稿者:城元太

 選択肢にツバキちゃんしかありませんよ!
 カナコの登場を祝して、カナコ推ししようとも思ったのに。

 楽しいです、まだキャラが増えるとは思っていませんでしたから。
『あなたと~』のラストの神楽のイメージが本作にシンクロしました。それにアポトーシスなど、私が喰い付きたくなる様な用語を出された時には、更に楽しくなってしまいます。
 でも、カナコ明るくなりましたね。この上にアサ子さんまで出た時には、もう内輪で大盛り上がりに(あ、盛り上がれない人たちだ)なりそうです。
 肝心のストーリーですが、初々しくも軽快で、それでいてまだ語り切られていない謎が残っていて、また次回への楽しみに繋がりました。
 スターシステムは、新規に読者になる場合、敷居を高くすることもありますが、純然たる個人の創作であれば、読者と作者の仲間意識、というか一緒に楽しんじゃお! って雰囲気が盛り上がります(前編のまほろさんネタが最たるもの)。
 本編に終わりが近づいているのが残念でしたが、どうやら今後も何らかの形で彼女たちが描き継がれていくであろうことを予測でき、安心しました。
 緩急つけながら、一つの結末に向かって行くと期待しています。
 次回作も、予定通り掲載されることをお待ちしています。

 私も大洗ばっかり行ってちゃだめだな。


流遠亜沙 ASSAULT form
「こちらは城元太さんから戴きました。ご感想、ありがとうございます」

ツバキ ASSAULT form
「私を推してくださり、ありがとうございます。カナコさんが登場したにも関わらず、恐縮です」

流遠亜沙 ASSAULT form
「城元太さんは、カナコの出典元である『あなたといるから』も読んでくださっていて、件の神楽のシーンをお褒めいただいた事を覚えています」

ツバキ ASSAULT form
「そういえば、カナコさんはあの台詞がありませんでしたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「「死にたい」――ね。育った環境が違うから、そんな余裕がなかったのよ」

ツバキ ASSAULT form
「“余裕”ですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「幼くして知らない土地で天涯孤独――生きていくのに必死で、心を病む暇なんてないのよ」

ツバキ ASSAULT form
「生活に余裕がある方が、むしろ心を病んでしまう――と?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「平和で豊かだけど歪んでる。先進国なのに自殺者が多い。日本って、そういう国よ」

ツバキ ASSAULT form
「…………」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そんな事をここで言ってもしょうがないんだけどね」

ツバキ ASSAULT form
「気を取り直して――ともすれば書き手のエゴになってしまうスターシステムや、特定の読者受けを狙ったネタなどを楽しんでいただけているのは、嬉しいですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、完全に趣味の産物だからこそ出来る事ではありますな。ここまで楽しんでくださったのであれば、あたしも責任をもって完結させないと」

ツバキ ASSAULT form
「まだ新キャラは登場するんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「予定はないわね。ただ、アサ子ちゃんは絶対に出ません! 出ませんとも、ええ」

ツバキ ASSAULT form
「まあ、そうでしょうね」


投稿者:enigma9641

ベアにゃんったらあざとーい♡

べッタベタのお約束ですが、ここまで来るとフリには必ず答えてくれるっていう安心感を感じますね(´ω`*)

ブラック羽川の語尾ネタは猫耳ネタの中でも鉄板になってきましたね。
ブラック羽川はエロくてかわいいですね(∩´∀`)∩
自分は羽川→キスショット→忍と好みが変遷しましたが、流遠さんはどうだったんでしょう?


流遠亜沙 ASSAULT form
「こちらは7月20日のブログに対するコメントです」

ベアトリーチェ
「ここからはバトンタッチして、わたしが登場だにゃん♡」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あざとーい!」

ベアトリーチェ
「ブラック羽川は反則だよね。可愛くて、巨乳で、アニメだと声が堀江由衣さんで、更にネコミミだもん」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いやまったく。ちなみに、あたしは初期ヒロインで言うとガハラさんが好き。と言っても、バサ姉、真宵、駿河、撫子含め、そこまで好感度に差はないのよね」

ベアトリーチェ
「あれ? 妹キャラ好きなのに、撫子推しじゃないんだ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「可愛いビジュアルで可愛い性格で可愛い声(CV:花澤香菜)という、まさに“可愛い”の飽和状態なキャラじゃない? 劇中でも言われてるけど、撫子って“可愛いだけの女の子”なのよ」

ベアトリーチェ
「「可愛くて良かったね」って、残酷な事も言われてたね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええ。あたしの可愛いの基準とは違うから、クールビューティの皮を被ったツンデレのガハラさん推しでした。でも、本当のクールビューティが現れた……それが斧乃木余接(おののき・よつぎ)だ!」




ベアトリーチェ
「へえ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「無表情でロリでミステリアスで、しかも声が早見沙織さんだぜ!? 俺得! いえーい」

ベアトリーチェ
「という訳で、マイスターの推しキャラの変遷はガハラさん→余接ちゃんだって」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ブラック羽川はゲスト的な扱いだしね。あ、ゲストと言えば、アニメで唯一観てないのが『花物語』なのよ。あれのゲストキャラの声が阿澄さんだから、観なきゃと思ってます」

ベアトリーチェ
「放送日が延期になって、チェックし損ねたんだよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「劇場版も観てないからなぁ。ついでに言うと、原作も『終物語』辺りで止まってます」

ベアトリーチェ
「読書量が激減した影響だねぇ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いかん、脱線してるわ。てな訳で、今後もあざとくがんばって」

ベアトリーチェ
「お任せにゃん♪」

ツバキ ASSAULT form
「それでは――enigma9641さん、城元太さん、ご感想とコメント、ありがとうございました」

ベアトリーチェ
「にゃ!? びっくりしたなあ、もう」


PR