忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

世界でたった一つのガンダムUCギャグ、見参!!


『機動戦士ガンダムUC4コマ ももいろNT‐D発動編』
『機動戦士ガンダムUC4コマ 黒いライオン大暴走編』
『機動戦士ガンダムUC4コマ 赤いアイツとドッキング編』
著者:谷 和也

ミネバがバナージが、フロンタルが……!
アニメもついに完結の『機動戦士ガンダムUC』を、容赦なく笑いの渦に巻き込んだ傑作ギャグが大集結。
ワンアンドオンリーの抱腹絶倒4コマ、これを読めるのは大人の特権だ!
買ったものの気付けば2年寝かせていたので、TV版が放送されている今こそ読むべきだと思い、一気に読了。
やはり面白い。
この手のパロディは『ガンダム』シリーズ全般に精通していないと笑えなかったりするディープなものも多いが、この作品は比較的ライトなファンでも十分に楽しめると思う(無論、ディープなファンも)。
ちなみに、基本的にはこういうノリ。



単純にギャグとしてのクオリティも高いと思うが、所々に出てくるモブの女の子が妙に可愛いのもポイント。



他にも、ラー・カイラムのセンサー担当(CV:藩めぐみ)をピックアップしたり。



バナージの女装が妙に可愛かったり。



マリーダをツインテールにしたりツンデレにしたり。



良い意味でファン目線というか、純粋に共感出来る。
メイドやネコミミのネタも多いし。

前作『ハイブリッド4コマ大戦線』シリーズ共々オススメ。

PR