忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

この男が戦うのは、誰も戦わなくていいようにするためだ!

流遠亜沙 ASSAULT form
『CONVERGE KAMEN RIDER』第2弾のディケイドを買ってきたわ」






ヤミヒメ
「おお!」

ツバキ ASSAULT form
「良い出来ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「集めだすとキリがないから、今回もディケイドだけね。ちなみにシークレットは激情態」

ツバキ ASSAULT form
「『MOVIE大戦』に登場した姿ですね。額のクリアパーツが紫で、目も刺々しくなっていました」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたし、あれが激情態っていう名称以前に、通常と違ってる事自体、気付いてなくて。フィギュアーツにハマった頃にディケイドを探して、その時に激情態を見つけて知ったのよ」

ツバキ ASSAULT form
「パンフレットや雑誌などで知ってもよさそうなものですが……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「不思議よね。パンフレットも買ったし、そこに紹介されてたと思うんだけど、手元にないから確認しようがない」

ツバキ ASSAULT form
「激情態の事を調べると、通常態と能力などが違うんですね。カメンライドせずに他ライダーの装備を使ったり、強制的に敵ライダーをフォームライドしたりしたのは、激情態ならではの能力だったようです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「単純に、“今回のディケイドは無双だな!”って思ってたけど、実はそうだったのよ。『仮面ライダー』って、劇中では設定や名前が語られない事が多々あるのよね。調べると面白い事がたくさん出てくる。――ちょっと、ヤミヤミ?」

ヤミヒメ
「ふへへ……」

ツバキ ASSAULT form
「夢中で聞いていませんね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、いいや。第3弾は『W(ダブル)』と『ドライブ』中心のラインナップみたいよ」

ツバキ ASSAULT form
「ウィザードはまだなんですね。買われるんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「どちらも好きなんだけど……どうしましょ。サイクロンジョーカーは買うかもしれないけど、主役すらコンプリートはしないって決めたから、買わないかも」

ツバキ ASSAULT form
「好きだけど、ファイズやディケイドほどの愛着はないという事ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。絶対に買うのは龍騎、ブレイド、ウィザードくらいだと思う。造形が好みだったら、カブトやキバも買うかもしれないけど、それは出てみないと判らない」

ツバキ ASSAULT form
「金銭面だけでなく、飾るスペースの問題もありますからね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、本当に。……ヤミヤミ、そろそろ終わるわよ」

ヤミヒメ
「ん? もう終わるのか? 今回は何もしておらんが」

ツバキ ASSAULT form
「我々の会話も聞いていなかったようですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ヤミヒメも夢中な『CONVERGE KAMEN RIDER』、是非お手に取っていただきたい」

ヤミヒメ
「?」


PR