忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

なのはオールスター「イノセント」な物語、コミック版、堂々完結!

『魔法少女リリカルなのはINNOCENTS』第3巻
著者:川上 修一
原作:都築 真紀

激突「スバル&ティアナ」VS「ヴィヴィオ&アインハルト」!
「高町なのは」と「中島スバル」そして「高町ヴィヴィオ」、歴代主人公による夢の共演を収録した、これぞ「なのはオールスター」の集大成!



連載を追っていなかったので知らなかったが、最終巻である……。
いや、どんなものにも終わりはあるし、人気のあるうちに綺麗に終わるのは美しい――けど、もっと読みたかった!

あたしの推しキャラ・シュテルんは超可愛いし。



今回から本格的に登場する『ViVid』の2人も実に可愛いし。



なのはは相変わらず天然の“人たらし”だし。



こんなありえない親子の光景も見られるし。



明らかにキャラが変わっているノーヴェも愛おしいし。



ちっこいギンガもたまらんし。



リインとアギトは顔見せ程度で、これが最終巻なのが本当に悔やまれる!



どのコマを見てもキャラが可愛く、バトル描写もすごい。
本当にもっと読んでいたかった……。
未読の『なのは』ファンは絶対に読んでほしい。

ちなみに、アニメイト限定版はダブルカバー仕様で、なのはとシュテルんの着せ替えバージョン――俺得!



最後に余談。
このカットのはやて、画像だと判りにくいものの、若干だが胸が盛られている気がしてならない。


はやて好きの著者(作画担当)の職権乱用か!?
いや、愛情が暴走する気持ちは判るけども!
PR