忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『ゾイやみ』第17話、掲載中

流遠亜沙 ASSAULT form
「小説ページを更新しました。『ゾイやみ』第17話を掲載しております」

やみ子
「戦ってるね!」

ツバキ ZOIYAMI form
「アバンだけですけどね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「小説で戦闘シーンって、長々書いてると飽きるのよ。だって文字だけだから。適度に別のシーンに変えたり出来ればいいんだけど、『ゾイやみ』は一人称小説だから、それも出来ない」

ツバキ ZOIYAMI form
「読む方も同じだと思いますよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「だから、ちゃんとシチュエーションを盛り上げて、一点集中で戦闘シーンは書く事にしてます」

やみ子
「書けばいいってものじゃないんだね。私は毎週、戦闘シーンが楽しみだけど」

ツバキ ZOIYAMI form
「やみ子さんが言っているのは、日曜朝の番組の事です」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あれは映像で、視聴者が観たいのもそれだからね」

やみ子
「『ジュウオウジャー』も『ゴースト』も面白いよ!」

ツバキ ZOIYAMI form
「私は『ゴースト』のアラン(=仮面ライダーネクロム)が気になります」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたし、『ジュウオウジャー』のアム(=ジュウオウタイガー)、結構好きです」

やみ子
「私は『ジュウオウジャー』の鳥男かなぁ。僕の事を好きにならない奴は――」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ストップ! やみ子、そこまでだ。それは小学生の視聴者の楽しみ方じゃない」

やみ子
「…………え?」

ツバキ ZOIYAMI form
「あの、大変今更ですが、こんな話をしていていいんでしょうか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ええねん。真面目に内容の話をするなんて、作家のする事やないねん。そう、クリエイターは作品で語るものなのよ――」

やみ子
「うわぁ……」

ツバキ ZOIYAMI form
「イタタタタタ……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ごめんなさい冗談です言ってみただけです」

ツバキ ZOIYAMI form
「それではやみ子さん、この痛々しい空気をお約束で締めましょう」

やみ子
「荷が重いなぁ……がんばってますので、読んでください! リリカル・ゾイカル、滅せよ(アニヒレイト)!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「勝手に進行しないでよ。だから、本当に冗談なんですって」


機獣少女ゾイカルやみひめ 第十七話『機獣少女とカタストロの真実』はこちら
PR