忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

10年経ちました

流遠亜沙 ASSAULT form
「10周年でござる」

タオエン
「なんです、藪から棒に」

ツバキ ASSAULT form
「何が10周年なんですか?」

ヤミヒメ
「10年前というと、2006年5月1日だな……はて、何かあった気がするが」

ベアトリーチェ
「判った! 旧サイトの開設日だよ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「正解! 100ポイントあげよう」

ベアトリーチェ
「ポイントがたまると良い事あるの?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「いや、別に?」

ベアトリーチェ
「なーんだ」

タオエン
「話を進めてもらっても?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「え? それだけなんだけど」

ツバキ ASSAULT form
「サイト活動を始めて10年経ったのですから、何か言いたい事などないんですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、続けてたら10年経ってたっていうだけだから。開設当時から、利用してるサービスも、サイトの内容も、二転三転してるし。今の形に安定したのは、この新サイトになってからだしね」

ヤミヒメ
「初期は看板娘はおらず、小説の掲載もなく、ほぼブログだけのサイトだったな」

ベアトリーチェ
「わたしが看板娘になったのは旧サイトの末期だから、あんまり初期の事って知らないんだよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「個人のホームページっていうのは普及してたけど、ブログがまだ本格的に普及する前だったと思うわ。ブログを1日に何回も更新する芸能人が話題になったりしてた気がする」

タオエン
「それが今やツイッターに成り代わられている訳ですか」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そういえば、当時はmixiもやってたわ。あの当時は完全に招待制で、18歳未満は利用出来なかったのよね」

ツバキ ASSAULT form
「なぜ、18歳未満は駄目だったんです?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「単純に、“大人の社交場”みたいなのを目指してたんじゃないの? あ、別にエロいSNSじゃなくってよ?」

ツバキ ASSAULT form
「何も言ってませんが?」

タオエン
「なぜ、退会したんです?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ほぼマイミク(ツイッターでいう相互フォロー状態)ともコミュニケーション取らなくなって、日記も読まなくなったから。旧サイトを閉鎖するのと同じタイミングで退会しました」

ヤミヒメ
「ほぼ形骸化していた訳か」

ベアトリーチェ
「新サイトになって、リンクのページもなくなったよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「結局ね、相互リンクもするだけで、すぐに形骸化しちゃうの。相互リンクしてるだけで、何の交流もなければ、リンク切れを起こしてるサイトの多いこと……ネット上でまで、そんな上っ面な付き合いはしとうない」

ツバキ ASSAULT form
「貴方の人間不信は根が深いですね」

タオエン
「逆に言えば、昔はもう少しマイルドだった訳ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、そんなこんなで10年やってきて、今の形に落ち着いた訳ですよ」

ベアトリーチェ
「全然、綺麗にまとめられてないよ」

ヤミヒメ
「仕方あるまい。無駄に10年続けてきただけなのだからな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「否定の言葉が見つからないわ! まあ、先に言ったように、10年経っちゃいましたっていうだけだから、特に企画とかもないわ!」

ツバキ ASSAULT form
「そんなに力強く言われましても」

タオエン
「しょせんはダメ人間ですね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ダメ人間でも出来る事がある! 見ていてください! 俺のダメ人間ぶり!」

ヤミヒメ
「……なぜ、『仮面ライダークウガ』の五代雄介っぽい言い方をした」

タオエン
「そういえば、パソコンを新調出来たのですね」

ツバキ ASSAULT form
「これで危ぶんでいた“万が一の事態”は回避出来た訳ですね」

ベアトリーチェ
「ダメ人間のサイトだけど、これからもよろしくにゃん♪」

PR