忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

『ゾイやみ』第16話、掲載中

流遠亜沙 ASSAULT form
「小説ページを更新しました。『ゾイやみ』第16話を掲載しております」

やみ子
「バレンタイン話やサイドストーリーがあったから、本編は久しぶりだね」

ツバキ ZOIYAMI form
「はい、約3か月弱ぶりです」

やみ子
「しかも、ストーリーでいうと全然進んでないんだよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「あたし、基本的にはキャラを描きたいのよね。で、ここから戦闘シーンに展開すると余韻とかなくなっちゃうし、長くなっちゃう。だから、分量としてはちょっと短いけど、ここで区切らせていただきました」

ツバキ ZOIYAMI form
「そういう事なんですね。ちなみに、今回のサブタイトルは『勇者王誕生!』が元ネタですか?」

やみ子
「今回のサブタイトルは『機獣少女、新生!』だね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「それもあるけど、第14話『機獣少女、散華…』と対にしたかったのよ。あとはアニメ版『ゾイド』でジェノブレイカーが初登場する『魔獣新生』ともかかってる」

ツバキ ZOIYAMI form
「ブレードライガー初登場の回とかけて、『新(ニュー)機獣少女』でも良かったんじゃないですか?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「考えたんだけど、『ゾイやみ』の雰囲気に合わないかなと」

やみ子
「ふ~ん。私はアリだと思うけど」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まあ、今後の機会に使いますよ。今回は実質的にバトルもない地味な回だけど、かなり気に入っております。よろしければご覧いただければと」

ツバキ ZOIYAMI form
「ダブル機獣少女もようやく実現します」

やみ子
「最終決戦に向けた最後の準備なので、読んでもらえると嬉しいです。それではお約束の――リリカル・ゾイカル、滅せよ(アニヒレイト)!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「久々にツバぴょんいじりもやってます」

ツバキ ZOIYAMI form
「余計な事を……」


機獣少女ゾイカルやみひめ 第十六話『機獣少女、新生!』はこちら
PR