忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

まだだ……もっと……もっと……もっとよこせ、バルバトス!


『HG ガンダムバルバトス 第6形態』

無事に放送が終了し、あたしの知る限り評判も良かった『鉄血のオルフェンズ』の主役機の最終形態がキット化。
全体的な印象に加え、大型特殊メイス(通称・レンチメイス)を構えた姿にキュンとしてしまい、シリーズ初購入。







超カッコイイ。
バルバトスには原始的というか武骨な武器が似合うので、レンチメイスを振り回す姿にはドキドキを禁じ得ない。
ただこの武器、見た目通りに重いので、割りとポーズがつけづらいのが難点。

バルバトスは最初こそ正統派じゃないデザインに懐疑的だったが、劇中で動く姿は格好良かったし、立体映えもする。
やはりアニメのメカは動いてみないと判らないし、デザインも世界観に合っている事が大事なんだと、久々に実感した。
序盤からマイナーチェンジを繰り返してきたバルバトスが、第2期ではどのような変遷を辿るのかも気になるところ。
秋の放送が楽しみ。

ちなみに、他の商品に付属するパーツを使えば、『第5形態』『第5形態(地上戦仕様)』も再現出来る仕様になっている。
グリムゲルデも買ったので、早く作りたい。
PR