忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

2周年でございます

ベアトリーチェ
「祝、サイト2周年!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「――という訳で、本日をもって、当サイトは開設から2周年を迎えました。“2”という事で、2人目の看板娘であるベアトリーチェに宣言していただきました」

ヤミヒメ
「ふむ。新サイトになって、もう2年経ったか」

タオエン
「というか、よく続きましたね」

ツバキ ASSAULT form
「五里霧中な状況でしたから、あながち、大袈裟な表現ではありませんね」

ヤミヒメ
「その状況は未だに変わっておらんがな」

流遠亜沙 ASSAULT form
「まさに一寸先は闇」

タオエン
「あなたの場合、“病み”は確実に進行していますけどね」

ベアトリーチェ
「タオ姉が上手い事言った!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……座布団、要る?」

ツバキ ASSAULT form
「さすがに気の毒になってきました」

ヤミヒメ
「そうだな。そのくらいにしておけ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「ツバぴょん、ヤミヤミ……」

ヤミヒメ
「“ヤミヤミ”はやめろ」

ツバキ ASSAULT form
「もう観念しましょう」

タオエン
「そうですよ。可愛いじゃないですか、ヤミヤミ」

ベアトリーチェ
「ヤミヤミ、かーわーいーいー」

ヤミヒメ
「ぬぅ……」

流遠亜沙 ASSAULT form
「現在のトップ絵は、そんな可愛いヤミヤミが飾っております」




タオエン
「ぶはっ!」

ベアトリーチェ
「タオ姉が大量の鼻血を!? メディーック!」

ツバキ ASSAULT form
「これ、旧サイトを閉鎖して、仮サイトでやっていた時期のトップ絵に似ていますね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。2014年のバレンタインのイラストですな。それを雛型に描き直したものです。ちなみに、それがこちら」




ベアトリーチェ
「へえ。さすがに変わってるね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「イラストを描き始めて1年ちょっとの時期で、そこから更に2年経ってるから、さすがにね」

ツバキ ASSAULT form
「このイラストは、本日掲載した小説の挿絵にもなっているんですよね」

流遠亜沙 ASSAULT form
「さすがツバぴょん! アシスト上手!」

ツバキ ASSAULT form
「……微妙に馬鹿にされている気がします」

ベアトリーチェ
「『ZS〈ゾイドチック・ストラテジー〉』を終わらせて、そっちに統合するんでしょ?」

流遠亜沙 ASSAULT form
「うい。小説ページ『ASSAULT-SYSTEM文庫』に、『そーりょくせんっ!』という新シリーズを追加しました。基本的には『ZS』の世界観を継承したものとなります」

ツバキ ASSAULT form
「私も出演しています。その辺りについては、あとがきでも書いていますので、そちらをお読みいただければと思います」

流遠亜沙 ASSAULT form
「今回はプロローグ的な内容なので、アンケートフォームへのリンクは貼ってありますが、感想は無理に書いていただかなくても結構です。ざっと目を通していただければ、ありがたいです」

ヤミヒメ
「……あのイラストを挿絵にする必要性はあったのか?」

ベアトリーチェ
「たしかに、無理矢理な感はあったよね」

ツバキ ASSAULT form
「せっかくだから使おうという魂胆が見え見えです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「出来る事なら、今回は看板娘4人揃い踏みにしたかったんだけど、一気に複数人描くと、後に描いたキャラほどクオリティが下がるっていうのが判ってるから」

ヤミヒメ
「ならば、前もって準備をしておけば――というのは無理か」

ベアトリーチェ
「ダメ人間だもん」

ツバキ ASSAULT form
「それが出来るなら、もう少しまもともな人間になれているはずです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「そういう事よ! 去年の1周年は諸事情で、エイプリルフールネタで乗り切ったから、来年はそうなるかもしれないしね」

ツバキ ASSAULT form
「……去年の事を思い出してしまいました」

ヤミヒメ
「そういえば、去年のこの時期はツバキがトップ絵だったな」

ベアトリーチェ
「『ツバキヒメ』の嘘予告だ」

流遠亜沙 ASSAULT form
「来年はどうなるか――請う、ご期待!」

タオエン
「来年まで続いていれば――ですけどね」

ベアトリーチェ
「タオ姉、復活だ」

タオエン
「真打ちは遅れて現れるものです」

流遠亜沙 ASSAULT form
「じゃあ、全員揃ったところで締めますか。ベアトリーチェ、今回は君に決めた!」

ベアトリーチェ
「ピカチュー! ピーカ! ピカピカ!」

流遠亜沙 ASSAULT form
「……ごめん。今のはあたしのフリが悪かった。普通にお願いします」

ベアトリーチェ
「今日までこのサイトを見てくれてありがとうございます。3年目もがんばりますので――よろしくにゃん♪」


新シリーズ(不定期連載)『そーりょくせんっ! All Around ASSAULT SYSTEM』はこちら

PR