忍者ブログ

流遠亜沙 ASSAULT formの局地戦な日々

 

流遠亜沙 ASSAULT formが運営するサイト『局地戦用強襲型機動兵器・改』の付属ブログです。

原点にして頂点。爆音あげて蘇えれ! ライダー変身!!

『仮面ライダー1号』、観てきたゼェェェット!

昨今の春のオールスター映画としては異例で、『ゴースト』の世界に仮面ライダー1号=本郷猛が現れるだけで、その他の作品からの参戦はなし。
つまり、登場するヒーローは1号、ゴースト、スペクターの3人だけで、『戦隊』との共演もなし。
内容も比較的、ストイックというか、シリアスな展開。

感想としては問題なく楽しめた。
前述の通り、例年とは雰囲気が違うが、“大きいお友達”なら大丈夫だと思う。
あたしは世代ではないが、「本郷猛、さすがの貫禄……」と思ったし、「改造に改造を重ねた1号、カッケー!」とも思ったので。
なので、リアルタイムで『仮面ライダー』を観ていた世代なら、感慨深いものがあるのではないかと。

個人的には地獄大使が妙にツボだった。
どういう役回りかは是非、劇場で確認していただきたい。
かなり美味しいので。

観てから気付いたが、今回の主演は藤岡弘、氏で、間違いなく本郷猛=1号が主役だった。
『仮面ライダー』の原点・本郷猛、その雄姿が健在である事を見届けてほしい。


公式サイトはこちら
PR